アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムでトレーニングしています。毎日老人達が集団で占拠してトレーニングしないでおしゃべり、マシン占拠しトレーニング妨害しています。

トレーニングする場所なのに誰もがトレーニングできません。

トレーニングしている最中に話しかけて迷惑、集中できません。

特にメタボな老人がジムをたまり場にして皆から苦情が出ています。

なんでこんな老人がジムでたむろして迷惑行為しているの?

A 回答 (5件)

どうしても嫌なら、遅い時間帯に行けばいいのでは?

うちの近所のジムも、
昼間はお年寄りが多いですが、みんな夕方には帰ります。

苦情が出ている場合、悪いのは老人達ではなく、運営している側の責任なのでは。
マシンに時間制限を作ったり、おしゃべりしながら休憩できる場所を確保したりしておけば違うと思います。
    • 0

こんなところで文句を言っても何も解決しません。

ジムを運営している会社へ苦情を申し出ましょう。

老人も会費を払っているんだからたまり場にして何が悪い、という抗弁も聞こえてきそうですから、責任はジムにあるのでは・・
    • 0

使わないのならどいて下さい、といえばすむことだ。

君は日本語が喋れないのか?
    • 0

>毎日ジムに暇つぶしに来ている老人達

なんでこんな老人がジムでたむろして迷惑行為しているの?

↓
お気持は解ります。
また、どの位、酷いのか占拠してるのか、トレーニングの邪魔に成っているのかを知らないで、勝手な思い・私見で恐縮に存知ますが・・・

◇相手(老人)は、若いくせに、何処も問題のない身体だろうに、若いもんはもっと働き学べ、他に仕事やスポーツをする所は幾らでもあるだろうにetcと思っているのかも?
明日は我が身、立場を変えて見れば違った見方や価値観が、相互にあり、相手の気持が理解出来るのでは・・・

◇老若男女お互い様であり、「早い遅いはあっても確実に老いは遣って来る、またメタボや運動不足の解消、体重調節にジムは手軽に行えるマイグランドである。
利用目的や器具訓練には個人差がある、肉体改造や訓練に使う人も、リハビリや老化抑制に利用される人も居られるだろうし、そこに集うは同じ→○○ジムの同門同窓生・ジム仲間である。

◇人は直ぐにグループ化し易く、年齢・性別・職業等で細分化されるが、折角の機縁・施設であり、お互いの労わり配慮協調で時間帯や曜日、話し合いやローテーションで効率的に気持ち良く安全安心に活用し効率的に使い分けを心掛けたい物です。
人気マシーンに利用者が重なり、奪い合えば、器具もスペースもインストラクターも不足しトラブルに成るが、譲り合い調節し使い分けすれば足りる筈であり、使用方法や注意点を互いに教えあえば、尚、楽しいジムにトレーニングに成る事だろう。

◇同じような事が、病院の待合室に居る老人会と化した常連さん達である。
朝の早くから順番を取り、仲間が寄り添い駄弁ってばかりいる。
でも、その人たちの働きや支えで成り立っている繁盛しているのも事実だと思う。
差別・排斥よりも共存共栄・共生が大切であり、少子高齢化社会の進展に伴い、交通整理と調節は避けられないのでは・・・
    • 0

暇だから。

でも、年金生活なので、贅沢できない。
ジムや温水プール、ゲームセンターなどで時間を
もてあましているようです。

私の使ってたジムもおしゃべりな年配者の社交場になり、
あまりのうるささに辞めました。
    • 0