dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラについてはほとんど無知なのですが、綺麗な写真をみていると自分でも撮ってみたいと思い、思い切って一眼レフを買って見ようと思っています。
お店に出向いていくつか見てきたのですが、どのカメラも重量が思っていたより重く、これを持って撮るのは大変だと思ってしまいました。

その場にあったカメラの中ではニコンのD7000というのが比較的軽くて大きさも少し小さめな感じで、買うならこれかなと思いつつも、結局踏み切れませんでした。
そこでお聞きしたいのは、それなりの写真が撮れて軽めのカメラでお奨めがあれば教えていただけないでしょうか。
価格は多少高くてもある意味素人でも綺麗に撮れたらそれに越したことは無いかなと思っています。

A 回答 (22件中21~22件)

ゴメン

誤)勘違いされるよう申し上げますが
正)勘違いされないよう申し上げますが
    • 0

勘違いされるよう申し上げますが、一眼レフだから綺麗に撮れるわけではありません。

しかも、高価なカメラほどカメラ任せの部分が減り、自らの意識で設定しないとイケない部分があります。

また、デジタルカメラには、メーカー色と言うものがあり、これが好みと必ずしも一致しません。
発色も、コンパクトデジに比べ控え目。つまり、レタッチ前提の絵作りになっています。

その辺も踏まえ、向上心がお有りなら、お勧めは、キヤノンEOS Kiss X5 標準ズームレンズキット。
オート任せなら、ミラーレス一眼のニコン1 J1かV1 標準ズームレンズキットですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

• 0