プロが教えるわが家の防犯対策術!

10位:スタール夫人 IQ:180
9位:ガリレオ-ガリレイ IQ:185
8位:ボビー・フィッシャー IQ:187
7位:ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン IQ:190
6位:ブレーズ・パスカル IQ:195
5位:ジョン・スチュアート・ミル IQ:200
4位:ゴットフリート・ライプニッツ IQ:205
3位:エマヌエル・スヴェーデンボリ IQ:205
2位:レオナルド・ダ・ヴィンチ IQ:205
1位:ゲーテ IQ:210
http://labaq.com/archives/51302469.html

ダニエラ・シミチェワ IQ200
http://abcdane.net/archives/001351.html

IQが200だと他の人とは全然違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

お邪魔します。

なんかついこの前もIQの話しを書いた気がするけど。

IQ って、頭のよさに直結しているわけではありませんよ。

 #好く間違えるので気をつけて。

Intelligence Quality かな

(精神年齢)/(実年齢) のことでしかないんです。

小さい頃に、すごく知恵が好く働く人は、IQが高いといわれるし、

逆の人もいます。

 #そもそも、知能遅滞を発見するために作った試験なのでね。


逆に聞きたいです。

ボビーフィッシャー がでているから知っているかどうか?

この人はチェスのチャンピオンだけど、自閉症気味だったことは知ってあるかな?


もちろん、知恵が好く働くという意味で、頭がいい と、取られることが多いのだけど、

 #ここに上がってあるかたがたは大概そうだね。

じゃぁ、数学で行くと、レオンハルト・オイラーは?

物理も得意だった、ハンツ・フリードリッヒ・ガウスは?

ってなるんですよ・・・。

IQは、頭のよさの指標ではないことは知って置いて損はないと思うけど。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 1

『機動戦士ガンダム』というアニメに登場する


ギレン・ザビという人物のIQ200という設定でした。
ギレンはスペースコロニーという人間が住む場所を
地球連邦軍の本拠地に、
落とそうとし、大量破壊しようとしました。
通常の人間には発想の出来ない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
顔が怖い人ですね

お礼日時:2012/04/17 22:31

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …
サヴァントと同じ答えを直感的に導き出せるのなら、その世界がわかるかもしれませんね。
サヴァントはIQ228でギネスに認定されている人です。

この回答への補足

ありがとうございます
なぜマリリン・ボス・サバントじゃなくダニエラ・シミチェワが世界一頭いいと言われてるんですか?
なんか新しい質問みたいですいません

補足日時:2012/04/17 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!