プロが教えるわが家の防犯対策術!

さきほど非通知で携帯へ電話がかかり
聞き覚えのない声で「○○?(私の名字)」と呼びかけがあり
「誰かわかる?当ててみて。」と問われましたが全く聞き覚えのない声でした。
「まだ○○(私の住所)に住んでる?」と、先方の言うことが正確で
ぞっとしました。
「どちらさまですか?」と聞くと、「あなたの写真とか電話番号が
アダルトサイトにアップされとるんよ」とのこと。
驚きのあまり電話を切ってしまい、どのサイトか確かめようがありません。

もちろんサイトに登録したこともありませんし、当然だれかと電話のやり取り
した覚えもありません。
最初の呼びかけが、話したこともないのに「覚えてる?」と聞くのは
おかしなことですし、少し酔った様子でしたし
単なるいたずら電話とも考えられますが
住所まで言われたことがどうしても気がかりです。

そもそもアダルト系の出会い系サイトには、写真や電話番号だけでなく
住所(○○区○○まで)も表示されているのですか?

自分の名前や携帯電話番号、住所で検索してみましたが何もヒットしません。

もしそのようなサイトに住所までもが表示されているとすれば
考えるだけでも心配で眠れないので教えてください。

A 回答 (2件)

私も掲示板に電話番号を無断で掲載されたことがありました。


元カレの嫌がらせで、名前と画像、簡単な住所も載せられ…

知らないところからバンバン電話がかかってきて、大変でした。

親切な方が番号にメールをくれ、このサイトにあなたの番号とか載ってるよと教えてくれて学校や警察に相談しました。

そのあと私は番号を変え、元カレは捕まり今は平和に過ごしています。


質問者様には1件しかきてないのですよね?
でしたらサイトに掲載されてる…というよりも、電話をかけてきた女性の悪質ないたずらの可能性が高いと思います。

関係はよくわかりませんが、あなたを困らせてやろうとしていますね。
警察へ相談したほうが確実かと思います。

エスカレートして、自宅に火をつけられた…なんて事件がおこらないうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
あなたも怖い思いをされたのですね・・・。
かけてきたのは男性で、まだ1件しか電話はないです。
やっぱり無断掲載されているんでしょうか・・・。
今度また電話がかかってきたらサイトを聞きだし
警察に相談しようと思います。

お礼日時:2012/04/18 07:46

警察に通報しましょう。


話を続けていれば、もしかすると脅迫に繋がったのかもしれませんし、貴方はこの件で眠れないということは傷害罪です。
非通知でも相手のキャリアを調べれば相手を特定できますので(個人じゃなくて警察が調べれば)悪質な悪戯をしたものには反省してもらうのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
誰がいたずらしたのか・・・悲しくなってしまいます。
警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2012/04/18 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!