プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ハリアーハイブリッド(平 成18年式、走行距離17000キロ、 ブラック、価格185万円)の中古 車購入で検討中なのですが、修 復歴ありの車です。

フロントではないので値段的に はよろしいかと思う のですが。

修復はおかまを掘られたらしく リアパネル修理みたいなのです が、どうなのでしょうか?素人 なもので(>_<)

車はマツダのディーラー下取り になります。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。


はっきり言って、現物見ないと何とも判断しかねるのですが。。。。。
ただ、修復歴のくるまって、近い将来、その車を売る際のリスクは覚悟が必要だと思います。
また、いくら板金技術が進んだといっても、やはり、手を入れられたリスクは、今はなくても、将来発生する可能性もあります。
それを理解された上で、購入するのであれば、185万は妥当な金額かもしれません。
逆に、走行距離から考えて、安いかもしれません。
ただ、その走行距離でその金額だと、あるいは、想像している事故以上に、修復されているかも。
たとえば、フレーム修正とか。

なので、後はご自身で現物を確認することをお勧めします。

最後に、買い急がないことです。多くの失敗は、目の前のえさに即食らいついてしまう。
つまり、買い急いでしまい、足元が見えなくなる。
なので、現物を見るときは、じっくりと時間をかけて、特に、事故とされる周辺はよく見るようにしましょう。
    • good
    • 0

私なら絶対に買いません。


ガソリン車と比べても別段燃費も良くないし、ハイブリッド車の修復歴有りって時点で遠慮します。
故障リスクが間違いなく上がっている上にハイブリッドシステムが故障でもしたら軽く50万以上。
ハリアーならガソリン車があるのだから信頼性や修理費を考て絶対にガソリン車を選びます。
それなら予算的にもっと修復歴無しで高年式のハリアーが選べるはずなので、
さらに信頼性が上がり比較的安心して乗り続けられられると思います。
    • good
    • 0

今の車は、ほとんどモノコック構造(正確にはセミモノコック構造)という作られ方をしています。


簡単にいうと車の外殻全体を使って強度をたもとうといったものです。
リアに修理があるというのは、次に横からぶつけられた時には設計強度は期待できない、といっているようなものだと思います。

昔のラダーフレームのような作られ方なら、直したところが少し強度が落ちているかもしれないけど他は大丈夫だよ、とかいう程度だったのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問についてのご回答有難うございました!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/19 16:56

相場よりも安いということは、その車をさっさと売却してしまおうと店が考えているためです。

となると、その車には、やっぱり何か問題があったり、将来的に問題が発生する可能性が高いと店が判断していると思います。

特に今回は構造の複雑なハイブリッド車です。故障時の修理金額によっては、即廃車(もしくは部品取り車程度で売却)という可能性もあります。また、運良くある程度乗れたとしても、2~3年後に売却したいと思っても、修復歴車ということで、二束三文の金額です。

車の場合、安い物には裏があるのは間違いないです。結論は、パスです。
    • good
    • 1

そのハリアーを購入して今後何年乗るおつもりでしょうか?


2~3年程度で売却するとなると、他の回答者さんの言われる
ように売却額は二束三文です。
私も前の車を事故・修復して乗っておりましたが、
数か月前売却しました。事故なしだと60万円くらいのものが
修復歴有車ということでギリギリ20万円でした。
事故・修復歴車ってまともな値段で売れないですよ。

どこまできっちり事故を修理してあるかは
何とも言えませんが、どうしても乗りたいのであれば
覚悟をして乗ってください。
事故歴なしの車とは違い、そういう車はリスクがあります。
今度売却する際は買い叩かれます。そういうリスクも含めてです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!