アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職面接で、太った女性のことを話に出す時、なんて表現すれば良いのでしょうか・・・。

「太った女性」とストレートに言うのは失礼に当たると思うのですが、代替語が思いつきません。

どなたか、いい言葉を教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (6件)

「ふくよかな方」と表現するのが一般的かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(UuU)

「ふくよかな」ですね! 自分は初めて聞く言葉です(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 00:18

就職面接のどんな場面で何の目的で太った女性を話題にされるのか、


不審に感じますが、とりあえず、あの健康的な方といえば通じると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(UuU)

お礼日時:2012/04/19 00:20

デブ




面接でデブを話題にする事自体が判りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/01/19 11:06

婉曲に言いたいなら、体格の良い女性、といいます。



ただし、例えば、ヘルパーさんの面接で、入居者さんには体格のいい女性もいるけど、介護出来るだけの体力があるか、などならまだ可ですが、よほどの事情、体型描写がどうしても必須な話題でなければ、婉曲に言おうとも、他人の体型の話題は出すだけで言った側の品性を疑われてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(UuU)

お礼日時:2012/04/19 00:19

一般会話では出さなければすむことですよね?


就職面接ということなので・・
本人に言うのでしょうか?
後で面接官同士で言うのでしょうか?

ふくよかな・・が一般的かと思いますが
太り具合によって、違いますよね。
面接でしたら「かなりお太りのようですが、御病気かなにかでしょうか?」
後で仲間内なら、なんでもいいでしょう。
「就職面接で、太った女性のことを話する時」自体が
イマイチ理解できないのですが・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(UuU)

お礼日時:2012/04/19 00:19

「ふくよかな」みたいな表現はあると思いますが、自分が望むほどにスリムでない女性(つまり自分が太っていると感じる女性)は「ふくよかな」と言われていい気はしないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(UuU)

「ふくよかな」ですか。自分は初めて聞く言葉です(汗)
使う相手には気配りしなければなりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!