dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Jで始まる日本特有のお菓子の名前を教えてください。
「じ、じゃ、じゅ、じょ」から始まる名前です。Japanese~でも良いです。
Ame、Biscuit、Castella、Dorayaki、EggTarte、Fugashi、Gumi、Hiyoko、Imoyoukanまで来ました。
BiscuitとEggTarteは微妙なのですが。

A 回答 (9件)

せんべいなど甘くないお菓子もあるのに、甘いもの限定とか、飴は使ってしまったからとか、もう少し補足をいただけると回答しやすくなるように思います。


かなり幅の広い言葉ですので、後に苦しくなる可能性がありますが
「上生菓子」
などいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ジャムサンドクッキーかな?


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524721 …
    • good
    • 0

じゃがりこ


カルビーのお菓子ですね。

Bはビスコは?(グリコ)

Eは「えび満月」
    • good
    • 0

「ひよこ(まんじゅう)」がOKなら、カルビーの「じゃがりこ」は?




http://www.calbee.co.jp/jagarico-web/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ひよこは商品名ですよね。
ただ、じゃがりこは甘くないですね。

お礼日時:2012/04/19 13:06

Jelly-beansを忘れていますよ。


日本では「ゼリービーンズ」と言いますが英語では「ジェリービーンズ」です。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本家のAndroidのコードネームに使われてしまったので、使えないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android

お礼日時:2012/04/19 11:59

B は Bekkouame はどうかしら?


E は Ebisen ではどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飴は使ってしまったので、ぼた餅にしました。
えびせんてかっぱえびせんのえびせんですよね。
甘いんですかね?

お礼日時:2012/04/19 11:56

Jouyomanjyu(薯蕷饅頭・上用饅頭) はいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、じょうよ饅頭て有名なんですね。

お礼日時:2012/04/19 11:38

和菓子の「薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)」ではどうですか?



http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%98%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとマイナーですね。
まんじゅうはmで使いたいですね。

お礼日時:2012/04/19 11:36

jampanはだめですか。

お菓子ではなく、菓子パンですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!