アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ 1歳1ヶ月の息子にポン菓子がを与えたいのですが、お砂糖やお塩がかかっているものばかりでなかなか理想のものが見つかりません。

それでばらばらの味のついてないものを大量に購入したのですが、たべにくそうなので丸くおこしのように成型したいのですが・・・

何か良い方法はないでしょうか?

イメージとしては、おこしのようで、硬さはソフト感をのこしたいです。

アドバイスをお願い致します!!

A 回答 (4件)

1歳すぎているので、はちみつを使ったら駄目ですか?


1つぶの周りに蜂蜜をつけ、それを糊がわりにして周りにまぶしたら少しは食べやすい塊になると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tenki84さん

はちみつはまだ与えたことがないですがもう1歳過ぎているのでいけそうですね!
できれば手づかみであげたいのでちょっとべたべたしてしまいそうですが乾燥させればいけるかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/19 15:27

ヨーグルトにシリアルを入れて食べると案外美味しかったです


変わりにポン菓子を入れてみると・・・
試した事が無いので、不味かったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pigunosukeさま

シリアル代わりもいいかもしれませんね!ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 15:25

何も味が付いてないポン菓子をくっつけるには、少し熱いうちに型で圧縮するというやり方をします。



http://www.tachibanakikou.com/ponsenbei.html

それを家庭でというのは難しいでしょうが、やり方としてはレンジかオーブントースターで少し温めてから、圧縮できるようなもの、例えばワッフルメーカーやサンドイッチトースターのようなものでサンドしてはいかがでしょう。(失敗してもそちらで使えますからね)

やったことがないので想像でしかいえないのと、なるべくお金がかからないやり方としてはその方法が考えられます。

ちなみに、乾燥しているとくっつきにくいので、少し湿らせてから熱を加えた方がやりやしかもしれませんね。がんばってチャレンジしてみてください!
    • good
    • 1

今あるのはスープなどにいれたり大人が食べるなどして消費し、「ポン菓子せんべい」を購入するのはどうでしょうか。


塩も砂糖も使ってない味無しのを検索で見つけられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!