映画のエンドロール観る派?観ない派?

==回答頂きたい内容==
1.後述の症状について。
2.(任意)バッファロー製品についての、回答者様なりの評価。


==まえがき==
HD購入前、PCに詳しい(?)友人に「バッファロー製はやめたほうがいい」と言われたことがあったのですが、実際どうなのでしょうか・・。

==本題==
バッファロー製のHDに関して、以下のような症状に悩んでいます。


~~HDデータ~~
メーカー:バッファロー
HD名:HD-PCT1TU3-BW
USB:2.0および3.0対応

~~使用PCデータ1~~
メーカー:TOSHIBA
PC名:不明(大学仕様のため)
OS:Windows Vista
USB:2.0のみ

~~使用PCデータ2~~
メーカー:SONY
PC名:VAIO Sシリーズ
OS:Windows 7
USB:2.0および3.0

~~症状~~
1.HD購入は2012年1月中旬。
2.購入後は正常に使用できた。

3.最近になって、PCと接続してもHDの動作ランプが点灯しません。
4.PCと接続すると、HD内では記録装置(?)は正常に動いているようです。(回転している振動があります)
5.PCと接続しても、PC側は無反応です。
6.Vista、7の両方のPCで同じ症状です。
7.接続後、しばらく待ってみても変化はありません。

8.HD購入後、落としたり、強い磁気に近づけたリなどはしていません。
9.PC側、HD側のUSB端子に、入りこんでいるであろうホコリを取り除いた後も同じ症状です。

10.気まぐれで正常に動作します。



症状についてアドバイスいただける方、宜しくお願い致します。

また、バッファロー製品について、回答者様なりの評価も教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

今晩は。



 VAIOにバッファロー製のHDDを接続して数年になります。

 今のところ支障なく使用しています。

 参考になりますか↓覗いてみて下さい。

[VAIO_PC] 他社製ソフトウェア・ハードウェア(周辺機器)の動作確認情報(互換性)
http://qa.support.sony.jp/solution/S971203000060 …

 参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(UuU)

参考になりました(・u<)\

ありがとうございました
(・∀・)/

お礼日時:2012/04/25 18:49

何処の販売元の製品でも起こりえる現象で有る。


正常に動作する事もあるなら、PCから供給されている電力が不安定な感じがするのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(UuU)

どこでも起こりうるのですか(´・ω・`)

電力供給が不安定orUSBポートに不具合が発生している
のどちらかだと思うんですよね(=n=)

ありがとうございました
(・∀・)/

お礼日時:2012/04/25 18:46

1.


HDDは機械構造があるので壊れるときは突然壊れます。
初期不良であり保障期間内なら交換してもらってください。

2.
バッファローではHDDを製造していません。他社から仕入れているだけです。
その仕入先もその時々で変わり同じ製品でも、ロットによって製造元が違ったりします。
バッファローだからといって故障率が高いわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(UuU)

参考にさせて頂きます(・ω・)

ありがとうございました
(・∀・)/

お礼日時:2012/04/25 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!