プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚すると友達に会う頻度って落ちますよね?

旦那と二人で週末は過ごしたいと思うのですが、付き合いが悪くなって友達が減らないか心配です。

A 回答 (3件)

私も結婚して2年ちょっと経ちましたが、友達と会う頻度はかなり落ちました。


また、フルタイムで私は働いてますが、会社の飲み会とかも独身時代はよく
行きましたが、誘われなくなり寂しくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/04/24 23:08

>結婚すると友達に会う頻度って落ちますよね?



落ちますし、友達も減ります。

既婚者と独身者じゃ、興味や生活のリズムまで違いますから、
会話がかみ合わず、疎遠になりがちです。

そして、子供が産まれるとさらにその差が開きます。

今までの友達が減った分は新たな交友関係ができます
    • good
    • 2

私は結婚して5年になります。

確かに結婚をしてから友達と会う頻度はかなり落ちました。でも定期的に会ったりしてるので独身時代と変わらない付き合いが出来ていますよ!恐らく結婚生活がどんな物かを理解してくれる友達なら会う回数が減っても、今まで通り付き合えるんじゃないでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

理解してくれる友人が真の友人かもですね☆

お礼日時:2012/04/23 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています