dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して15年、中3と小3の子供がいます。嫁さんの事で悩んでいます。セックスの事ですが、結婚した頃から、自分は性欲が強い方なので毎日でもいぃぐらいでしたが、嫁さんは淡白な方で[多分?]月2、3回でした。それが、年々減り1年に1回とかもありました。嫁さんはその事について何も言いませんし、自分も気を使い我慢してました。
最近もう限界で、2回ぐらい話をしました。
妻の言い分は
「性欲がない」
「いまさら言われても困る」
「もう誰ともしたくないし、自分のやりたい事があって面倒くさい、40すぎたらセックスはないと思っとったけ最初から聞いとったら結婚してない」
と言います。妻のやりたい事と言うのは、パソコンと韓国ドラマです。
それから喧嘩なって話し合って、妻も少し分かってくれた見たいで、今は週1で努力してくれてます。
でも、自分の中にはモヤモヤが残ったままです。
あれ以来、いろいろな事を考えます。
本当はイヤなのに我慢してる?とか、浮気して他所の男と~とか、全然良い方に考えず悪い方に考えてしまいます。最悪の事も・・・普通に生活して仕事も行ってますが、頭からその事が離れず
病気になりそうです。
妻の事も、すべてにおいて、疑いの目で見てしまいます。そんな自分に情けなく思います。
妻と子供たちは大好きです。しかし、これから妻がどう考えているか分かりませんが、とても不安です。自分は、どうすればいぃのでしょうか?

意味不明の文があるかもしれませんが、お許し下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

韓国ドラマにどっぷりハマってる人は自分の恋愛なんてしてないと思いますよ。



他に男がいてたらあなたと週1なんて絶対無理です。

優しい奥さんじゃないですか~面倒でもちゃんとあなたの望み通り頑張ってくれているじゃないですか。

やりたいことがたくさんあるとセックスとかどうでもよくなってしまう。子供を育ててるだけでも忙しいのに。

旦那さんが嫌いなわけじゃないですよ~

あなたはホントに奥さんが好きなの?セックスしてラブラブ恋愛ごっこしたい気分になってるだけでは?

奥さんとしたいならウジウジしないで、奥さんのやりたいことを喜んでさせてあげて、いつも機嫌よく接してあげて下さいよ。

これ以上ウジウジして求めると、後々離婚されますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね、女々しいですよね!嫁さんとはセックスしたいですし、イチャイチャもしたいです。出来婚なんで、恋愛期間も短く、あっと言う間の15年でしたので、そう言う気分はあります。拒否された時は、すごく機嫌悪く、嫁さんもイヤだったと思います。寂しいですが! 今後は、なるべくそうしたいです。

お礼日時:2012/04/24 11:18

<それから喧嘩なって話し合って、妻も少し分かってくれた見たいで、今は週1で努力してくれてます。


でも、自分の中にはモヤモヤが残ったままです。>

週1あっても、充実していないのですね。

奥様は、イヤイヤ応じているのが、丸見えですか。
早く終わって~という感じですか。

もし、本当の意味で、しんどいならば、離婚も視野に入れて、考える事もありではないですか。

申し訳ありませんが、奥様は、質問者様から離婚を切り出す事を、待っている事はないですか。

このままでは、質問者様は、こころの病気になりますよ。

セックスだけの問題ではないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い有難うございます。早く終わって・・・という感じではないですが、何か違うのです。自分の思い過ごしかもですが、それを待っているかもですね。

お礼日時:2012/04/24 20:20

浮気してたら分かると思います。


浮気されているのに分からないなら、本当に心の通った夫婦ではないと思います。
セックスレスはOK WaveでもFAQですし、他にもレスされている人たちの掲示板が
多数あります。そこに出入りしている人たちからすれば週一でできている質問者さんは
はるかに恵まれた生活だと思いますよ。
奥様はもしかすると我慢してSEXに応じておられるのかもしれません。
でも我慢してでもご主人の求めに応じてくれるのは夫婦だからこそじゃないですか?
奥様が質問者さんの性的な悩みを何とかしてあげたいという気持ちがなければ
カラダを開くことはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。嫁さんの事はいつも考えてますね。どうすればいぃのか?負担かけないように解決したいです。
他の方より恵まれていると思います。嫁さんに感謝です。

お礼日時:2012/04/24 20:14

こんにちわ。


同年代のレスされてる側の既婚者です。

とりあえず行為そのものは週1回確保しておられるそうなので、別な側面の話をさせてください。

奥さんのことを信用できなくなっている、とのことですが。
これは性生活の有無だけの問題でしょうか?
確かにHが出来れば何かやり遂げた感は持てるし一時的に頭もスッキリしますけど(笑)。
でも夫婦のコミュニケーションってソレだけじゃありませんよね。

例えば、仮に週1度のHの日。
行為の代わりに奥さんを腕枕してお喋りしたら、何分会話できますか?
会話は弾みますか?
会話が弾まないとしたら、ちょっと考えて欲しいんです。

独身時代だったら会話の弾まない異性相手とHしただろうか、と。

もちろん実際にはお二人は夫婦ですし、夫婦間で四六時中情熱的に行動してたら血圧が上がってしょーがないです。
時には身体の貸し借り的なHもアリだと個人的には思います。
しかしそうした少々枯れ気味の関係は信頼感あって初めて「実は仲良し夫婦」として成立するのではないでしょうか。

奥さんの身体だけが目的なら別ですが、心が欲しいなら心に目を向けたほうがいいと思います。
その場合、Hを増やして身体が満足すれば解決できる問題ではありません。

一人が好きな奥さんのようですが、貴方と何か共通する事柄はありますか。
趣味でなくても、ライフスタイルや将来の夢、老後の過ごし方、お子さんの教育方針などはどのくらい似ていますか。
そうした事柄が足りないのなら、H以外にも夫婦仲の修正が必要かもしれません。

お子さんと言えば、上のお子さんは受験生だし思春期だし、お母さんとしてはHどころじゃないってこともあるかもしれません。
(子供の受験期間中はよくあるそうなので)
特に反抗期への対応が面倒臭くなって奥さん任せにしちゃったりしてるとアウトです。

我が家はレスはレスなんですが、原因がパートナーの持病(投薬による性欲減退)ということもあり、H以外の事柄で仲良くできる方法は常に模索しています。
パートナーにもいろいろ提案しますが冷たくあしらわれた事もないし、「Hをガマンして当然」という態度をとられたこともないです。
その代わりこちらも無理はさせませんけど(なので回数的には超少ない)。

こちらでレスの相談をよくお見かけしますが、セックスレスというよりコミュニケーションレスじゃないかな、というケースも少なくないです。
貴方には心当たりはありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。夫婦間のコミュニケーションあまりないですね!腕枕をして・・・との事ですが会話は続かないと思います。確かに大切ですね。

お礼日時:2012/04/24 19:42

お可哀そうですね~。



今まで良く浮気もしないで耐えてきましたね。
女性はある程度子育ても終わって40代くらいになると精力が戻ってくるんですが、
それゆえに既婚女性の浮気が増えてるんですが、
どうやら奥さんは本当にエッチがお嫌いなようですね。

奥様、以前からちゃんとエッチの際は感じてましたか?
オーガニズムを感じてましたでしょうか?
それを経験してないと余計にエッチ嫌いになってしまう気がしますね。

40歳でもうしなくなるんじゃなく、40歳になったから沢山楽しめるんですけどね!

今現在、全くとしてエッチ無しですか?
少なくてもエッチするチャンスがあるなら、思いっきり感じさせてあげる事で変わる可能性はあると思います。
エッチの際に使うと、感じやすくなり濡れてくる液体状のローションの様なものがあります。
そう言うのを試してみてはいかがですか?

多分、あまりエッチをしても気持ち良くないんだと思います。
快楽を知ってて、今後一生しないって考える事は無いと思うので、
そこまでの快楽を経験せずに来てしまったんだと思いますね。

どうしても、受け入れてもらえない場合は、もう仕方がないです。
奥さんに、セフレを作って良いかとダイレクトに許可を貰うしかないですね。
エッチしたいものね~(~_~;)

奥さんがそれは嫌だと言ったら、
じゃぁ、2人でエッチを楽しむためにどうしたらよいか話しあってみる事ですね。
奥さんにエッチしてる時に、どうやって欲しいとか、ちゃんと細かく聞いて実行してみるんですね。
2人でラブホに行くのも良いですし、ローションでマッサージし合うのも良いでしょう。

いきなりエッチ~~~じゃ~逃げちゃうと思うので、
一緒にお風呂入るとか、手をつないで映画を見るとか、エッチ以外のスキンシップから入ると良いと思います。
あ!でも、いきなり胸を触ってモミモミとかは駄目ですよ!
エッチしたくない人が、いきなり、もまれたり、局部を刺激されたりしても嫌なだけですから。
一番触りたい所は一番最後。遠く離れた所からです。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。現在は、喧嘩して話し合った結果、拒否するかもしれないけど週一で応じてもらってますね!夫婦のスキンシップも妻は一人が大好きみたいで、いいそうです。自分からしたら、寂しいですね。寝室も別ですし。エッチはけっこう頑張っているつもりなんですが、妻も感じてはいるようです。今本当にどうなるかわからず、すごく妻に気を使い生活しています。正直疲れました。

お礼日時:2012/04/24 13:07

もうすぐ60代になる女性です。


夫とは20年レスでその内10年は別居しています。 自営で独り暮らしですので穏やかに暮らしていました。 
セックスも一生ないと思っていて何の不満もありませんでした。
でも昨年、彼(60代です)と35年ぶりに再会し交際い始めてからは心も身体も若い頃のように再燃しています。
彼も「自分でも不思議...」と言っています。
私はレスでも全然生活に支障はありませんでしたが、今は彼が優しく誘ってくれたり触れてくれたりすれば自然な流れで抱き合えています。

奥様は浮気はしていらっしゃらないと思います。 不思議と性欲って湧かない時は全然平気で暮らせます。 でもそんな状況で週に一度応じて下さる奥様は優しい方だと思います
今はお互いの気持ちが噛み合わず不満かもしれませんが、時間をかけて少しづつ歩み寄ればいい方向に向かえるのではないでしょうか。
奥様を好きな気持ち、抱きたい気持ちを伝えてください。 手をつないだり、髪をなでたり、腕枕をしてあげたり... きっと奥様も添って来て下さると思います。
40代ってまだまだこれからですよね。 30年もそれ以上も一緒に生活するわけですから。
お幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人生の悟りを聞いているようで有難うございます。スキンシップがあっていいですね。それもほとんどないので寂しい限りですね。

お礼日時:2012/04/24 13:10

よそに女を作ったら?



妻が義務を果たしてくれないなら、よそで発散すればよろしい。

「お前が応じてくれないなら、堂々と不倫させてもらう」と言えばいいのでは?
    • good
    • 3

え~~~~~、なんでそれに悩むのか不思議でしかたありません!


僕には、外で素敵な女性と交流しまくるチャンスを与えられた素晴らしい夫婦関係だとしか考えられないのですが。

僕からすると、よく1人の女性とそんなに何度もやりたいのか不思議です。
ふつーは、結婚したら男性が奥さんに興味なくなり、女性が放置されて不満になるって状況じゃないかと。

僕からしたら、最高の奥さんにしか思えません。

男はもっとハンターにならにゃあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃はその考えでしたね!お前がそうならこっちも・・・長年の情もあると思いますが、嫁さんが一番です

お礼日時:2012/04/24 11:59

20代の若輩者の意見ではあまり参考にはならないかも知れませんが。



まずは奥様が消極的な理由をもっと掘り下げて分析する必要があると考えます。

セックス=子作りのためだけの行為と捕らえていて、
現在の年齢から子供が出来たとして、3番目の子供が自立するころには自分は還暦を迎えている為
今から新たに子育てをする余裕が無い。今二人の面倒を見るので精一杯である

というのが最初に持った印象です。
加えて、「毎日する人とは結婚できない」と仰られているようですので、
もともと関心の薄い方なのか、あるいは過去に何かあって、行為に嫌悪感を持っているのだと思います。

貴方を結婚相手として決定した材料として、その辺りを汲み取ってくれるかもしれないと思っていた場合、
確かに「今更言われても困る」のは間違いありません。
さらに、現在オシャレに無関心だったりすると、浮気云々の可能性はゼロに近いと言えます。

もともと一人の時間が好きで、結婚自体も必要だからしたのかもしれません。
お互い、「わざわざ伝える必要が無い」と考えていたことが積み重なって生じた事案かなと思います。

もっと深く理解しあえたなら、次に、貴方に出来ることを奥様にしてあげることが重要ですね。
欲を言えば、その気にさせちゃいましょう(笑)

話し合いをなさって、週一で協力してくれていることにまずは感謝を。
韓国ドラマが好きなのであれば、まだまだ乙女の心は持ち合わせています。純愛はお好きのようです。
奥様は家族であり、自身の恋人です。恋人のことだけを考えたデート、してますか?
カッコイイところを、いっぱい見せてあげましょう。
恋愛感情が希薄なら、もう一度落とせばいいだけの話です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう当たってますね。嫁さんは、自分大好きで、一人の時間が大好きです。結婚は出来婚ですが自分は大好きで、妻も好きだったから結婚したと思います。今は、できる範囲ですが家事育児協力してます。

お礼日時:2012/04/24 11:49

実は私まだ新婚数か月でで子供もいない者です。



彼と付き合っていた時代はちょっと遠距離で週末しか会えなかったので週1回という感じでした。
私も仕事が忙しくて、かなり体に負担になってたので、それがどんどん減ってきました。
仕事を辞めた今変わるのかと思っていましたが、逆に結婚してからの方が月1回ペース。

正直、めんどくさいというのが1番で旦那も毎日派なのでせがまれますが、どうしてもそれに時間をさくのが嫌なんです。
相性がちょっと合わないのかな?という事や遠距離時代、いつも時間限定の中の時間かかる行為が他の事もしたいから嫌と心因性も多少ありますが。

私はもともと行為は嫌いではなかったのですが、年と共に他に優先しないといけない事が多々あり、特に家事をするようになると余計にそう思います。
年と言っても私30前半、彼20代後半で新婚なのにこんな事になっているなんて恥ずかしい話しですが、旦那は愛していますし、この人と離れるなんて考えられません。
40代でするっていう事も今の私も考えられない事ですが、最初から聞いていたら結婚しないはキツイお言葉ですね。


でももしその事で浮気されたり、風俗へ行ったりされると許せないけど私が悪いんだと仕方がないのかな…と思うと思います。
また、できない事に罪悪感もありますし、ちょっと可哀そうだとも思いますが、どうしてもする気になれないんですよね。
しつこいようですが、旦那を愛してますし大切です。
気持ち良くないというわけでもないのですが、きっとそこが夫婦にとってとても大切だという概念があまりないからだと思います。
コミュニケーションとはいいますが、そこばっかりじゃなくても夫婦円満はあるよ!という感じです。

私は子供と旦那と仲良く、心で通じ合って楽しく、健康にいつまでも暮らせたら十分です。
逆に考えたとして、体ばっかりで、心はないという方が夫婦にとって辛くありませんか?
綺麗事かもしれませんが・・・。


でも、女性の精力アップするような物があったら購入したいくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!