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源泉徴収票を会社が出さないのですが催促状の書き方が分かりません
どのように書けばいいのでしょうか。
またタイトルは源泉徴収票請求書でいいのでしょうか。 

A 回答 (2件)

[文例]



「源泉徴収票発行の再三のお願いにもかかわらず、まだ当方に届いていません。本日より1週間以内に発行していただけない場合は、遺憾ながら源泉徴収票不交付の届出書を税務署に提出しますのでご了承ください。
 不交(フコウ)付の届けを提出すると御社には不幸(フコウ))が訪れるであろう。

タイトルは「不幸の訪れ」がいいでしょう


不交付の届け
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …
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源泉徴収票は所得税法第226条の規定により、「給与所得の源泉徴収票」・「退職所得の源泉徴収票」・「公的年金等の源泉徴収票」の3種類があります。

それぞれ給与・退職手当・公的年金等の支払をする者が2通作成し、1通は税務署へ提出し、1通は支払を受ける者に交付する義務があります。ただし、税務署への提出が必要な対象者の範囲については限定されています。また、各源泉徴収票は、詳細の様式が決められています。
これが、発行の大まかな説明です。発行に時間がかかるには、何らかの理由があります。単に欲しいじゃ書いてくれません。経理も暇じゃありませんから、給与台帳を引っ張り出して作成作業に入るからです。
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