電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが運転マナーが悪いと思うナンバーを挙げて下さい。
自分は、尾張小牧、三河、姫路、足立、野田でしょうか?
関東の人間です。

A 回答 (13件中1~10件)

青森県在住です。

西日本はわかりませんが、東日本では/青森/八戸がダントツだと思います。私は人生の2/3が東京で数年前生まれ故郷の青森に戻りました。東日本のほとんどの都県(沖縄でも)で運転しましたが、青森は最悪です。ほとんどの車が優先道路に対し一時停止もせず徐行しながら進入するのはまだいい方で優先道路に車が見えると加速しながら進入すてきます。ウインカーを出すのも異常に遅く中には交差点を曲がりながら出す、曲がったあとに数回出す。全く出さない車も非常に多いです。(聞いた話では、早くウインカーを出すとバッテリーや電球の寿命を縮めるから曲がる直前で良いと教える教官もいるそうです。)又、赤信号で先頭車が青になる直前にジリジリ出て行くのは、どこでも見かけますが青森南部地方T市では、路上教習を終えた教習生を後ろに乗せた教官がそれをしていました。又、混雑時も譲り合わない、郊外型ショッピングセンターの駐車場などガラガラで沢山空きがあるにもかかわらず、身障者スペースに平気で止めてお降りてくる元気な小学生を連れた若夫婦、歩行者信号の無い横断歩道で歩行者が横断中でも歩行者ギリギリをすり抜けていく車、同し横断歩道で老人と小さな孫らしき二人が手を挙げていても前方走行中の車も、対向車も全く止まらず自分が止まったところ対向車が中々停止せず、二人はなかなか渡れず。後ろの車からクラクションを鳴らされた事も有りました、こういう思いは自分だけかと思っていましたが、地元某民放局の番組で//他県から青森に来て驚いたこと//のアンケートで一桁違いのダントツ一位で(交通マナーの悪さ)が挙げられていました。
愛知県 犬山に行った時、横断歩道でもない所を横断しようとしていたら、何回も大型ダンプや乗用車、タクシーが止まってくれた事には大変驚きました。
    • good
    • 14

イタリアナンバーはラフですね。

次にフランス。規則に従って(速度表示通り)運転するのはドイツナンバー。丁寧な安全運転はスイスナンバーです。・・・・ん?
    • good
    • 5

京都はトロイですよ 年寄りと女ばっかり とにかくトロトロと 何をやってんだと



あと 田舎モノが京都観光にきますから この田舎モノがやっかい
ナビだかなんだか知らないけれど 知らない所に観光に来るものだから 道路の真ん中とか あり得ない場所で止めて考えこんでいるのを よくみかけます
場所がわからんのだろうね でもね そこ止めていい場所か?と聞きたい

あげくとんでもないところでのUターンも 田舎モノの特徴
これ おそらく田舎はクルマが少ないから どこでも止めても邪魔にならん感覚が身に染み付いているな コイツ
と思える運転が多い
地元ならそんな場所で 絶対に止めることさえあり得ない場所で止めて 考えこんでいるのをよく見かけます


大阪は昔っから飛ばし屋 交差点の進入にしても「先にアタマを出したほが勝ち」
そう「勝ち負け」で話をするのが大阪 いや これマジで言ってます
あの伸介が 東京で「なにわ」ナンバーで走ると 結構 周りが避けてくれると 昔ラジオで言ってましたし

マナーというか 田んぼとコンビニしかない尾張小牧や 名古屋関連は 非常に危ない
地点から地点までの距離がクソ長いからロングドライブになるんでしょうな とにかく思い切り飛ばしてる


あと 例のナンバーの数字を揃えてるヤツ 経験上90%以上が「DQN]
まともなヤツがわざわざ金を払ってまでナンバー数字はそろえません やはりどこかヤンキー系のヤツが圧倒的に多い
777 スリーセブンは元より 8888 この8という数字は お隣の国ではラッキーナンバーらしく
日本では777が人気ですが 「あちゃらさん」は8が大好きです

んな 8でそろえていると 俺は在日だと宣言してるようなモンですがね とにかく近づかないほうがいい
ロクな目に会いません

あと日本人で しかも「俺は普通の人種だ」と思ってる ちょっと平和ボケしたヤツに多いのが
ごろあわせのナンバー

4649 ヨロシク(暴走族も好きな数字)  /1188 いいパパ  /4949 シクシク  /2525 ニコニコ

このあたりの数字を並べて喜んでいるやつで まともな神経のヤツはみたことがない
    • good
    • 2

足立ナンバーだな、首都高でも馬鹿みたいに車線変更しまくりで飛ばしている。

足立ナンバーのダンプも強引に合流地点で幅寄せしてくるし...ローカルなところでは、九十九里に住んでる人は飛ばす人が多いみたいです、実際そうだからね、遊びに行くときは注意して下さいね。意外と思ったのが、都内の運転マナーが意外と良かった事くらいかな。路駐は最悪だけどね、左折専用レーンまで塞いで駐車してる車輌が多いよ、特に新宿の辺ね。
    • good
    • 1

東京都内のナンバーですな・・・・



 大阪では、皆さん合流などで入れてくれるが、東京は入れてくれない。不親切なのがよく判った。隣の車線へ変更・・ウインカー出しても空けてくれない。大阪じゃ譲ってくれて入れるんだけどな・・・
駐車場から出ようとしても、大阪ならばさっーと歩行者が止まって車が通過できるが、東京で駐車場から出れないだもん・・・・他人に無気力で不親切なのがよく判った。


 後、怖いのが和歌山です。

 私の車、単独で走っていても・・・小さい道からら車が・・・入るの・・・入れないな・・まだなこないな・・・もうこないだろう・・・ってタイミングで入る車が多すぎ。 それも私の後ろに車いなんだけど・・入っても糞遅い・・・

 
    • good
    • 1

No7さんの言うとおり、交互合流を理解していないドライバーですね、うざいのはw



品川ナンバーなら、高級外車に乗った怖そうなおじさんでも理解して運転してますね。
また、首都高に限らず、一般道でも立体交差部の側道と合流する場所が結構あります。
そういう所でも、意味不明な動きをするのが、品川以外とタクシーに多いです。

私個人で最悪だと思う場所は大阪です。
インター出口で渋滞したら、1列に並んでくれないので、全車線ふさいで大渋滞とか、こいつら馬鹿か?と思いますw
    • good
    • 2

慢性的に渋滞が発生している首都高を走り慣れていれば、


交互合流の合理性を理解し、たびたびの車線変更などの無意味さが判るというもの。
なので、首都高に乗り慣れない比率が高いナンバー/社会への適応度が低いでは。

所々走った中では、沖縄が一番?でした。
普通の合流や車線変更なのにひたすらブロックし、
その後は車間距離タップリでタ~ラタラな走り。
「自分が走っている車線は、自分に既得権がある」
とでも言いたいようなクルマが多かったです。
    • good
    • 1

あえてヒネた答えを。

緑ナンバー・・・要するに金をもらって運転する「プロ」の
ドライバーが一番マナーが悪いよ。

あいつらは腕がちょっとあるのと土地勘があるのをいいことにやりたい放題さ。
氏んだ方がいい・・・といいたいが、そうすると宅配便も来なくなるなw
    • good
    • 0

大阪、三重、広島と住んだことがあります。



中でも運転が一番危険で最悪なのは京都です。
60キロ制限なんて無いような飛ばし方ですね。もう無茶苦茶です。

名古屋、大阪は実は安全運転です。
道路が常に混雑してるのと、バイクがすり抜けしまくるので、無茶は出来ない&無茶したら怖いお兄さんが降りてくる可能性が高いからでしょうね。

三重県は印象にないですが、信号が少なく、直線道路が多いため一般道でも80キロ近い速度で走ってる車は多いです。

広島はタクシーとバスの運転が特に下手くそです。
大阪から来たばかりの頃は、タクシーの下手くそさとバスの強引な運転にビックリしました。
特にタクシーのマナーの悪さはスゴイです。危険を感じることもしばしばですね。
    • good
    • 1

1 1111 7 777 893 8888



など喜んでつけるやつかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!