アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bdz-at950wを使っています。
ケーブルテレビはJCOMです。CSアニマックスを録画したいと思っています。

高画質は出来ないが、赤白黄色のケーブルで標準画質でなら録画できるという事を聞きました。電気店の店員さんの言う事なので、信用しています。

しかし、BDレコーダーの画面からCS放送を見ようとしたら、「受信できませんアンテナケーブルの接続を確認してください。」
「CATVをお使いの場合、方式によってはBS/CSデジタル放送を受信できません。」と出ます。

どうやったら録画できるか分かりません。ビデオデッキ時代は、ビデオ画面からチャンネルを合わせて録画していましたので、BDレコーダーでもそうだと思っていたのですが……

ご存知の方、是非教えて下さい!!

A 回答 (3件)

レコーダー外部入力端子に接続して録画します


レコーダー内蔵チューナーはケーブルテレビ専門チャンネルは非対応ですから当然受信できません
CS放送とは衛星放送のことであり、あなたが録画しようとしているのはケーブルテレビでありCS放送ではありません
ビデオデッキでも同じだと思いますけどケーブルチューナー内蔵のビデオデッキだったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません!

外部入力を選んだら、無事視聴、録画ができました!
ビデオデッキもチューナーは内蔵されていませんでした。

お礼日時:2012/04/29 12:53

STBのRCA(黄赤白)端子とレコーダの外部入力をつなぎ


レコーダのチャンネルを外部入力にしてください。

STBで録画予約(チャンネル固定)とレコーダで外部入力予約をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部入力を選んだらできました!!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/29 12:51

CSチューナーと赤白黄コード(ラインケーブル)で接続したならば、チューナーの電源を入れ録画したいチャンネルに合わせ、「レコーダーのチャンネルを外部入力にする」と言う事です。



質問者さんは多分、素直にレコーダーのCSチャンネルを選んでいるんだと思います。レコーダーにCSアンテナかケーブルテレビを接続していないと警告が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CS放送を見ていました、外部入力というところを選んだら、普通に見れました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/29 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!