プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパクトカーの中古車を購入しようと検討中ですが
事情により住民票と現住所が違います。

今後も住民票を移す事はしたくないのですが中古車を購入する事は可能でしょうか?

同じ市におりますので、印鑑証明は作れると思いますが
車庫証明は現住所で取れるものなんでしょうか?

そもそも、車購入に住民票は絶対に必要ですか?
免許証コピーとかでは駄目なんでしょうか・・・(免許は現住所です)

カテゴリ違いでしたらすみません。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

車両購入で 軽自動車は 住民票  普通車は 印鑑証明が 登録には必ず必要です



コピーは 使えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡潔でよくわかりました。

お礼日時:2012/04/29 08:53

住民票住所およびその2km以内で


合法的に車庫証明の取得ができれば
なんとかなるかもしれませんが


そもそも住民票と実際の居住地が違うというのは
違法行為ですから

それ以上の違法行為の助長になる回答は
むずかしいと思います。


要するに現住所うんぬんは置いといて

住民票住所に住んでいるかのごとく
すべてをだませれば可能かもって話。


それ以上は自分の自己責任で考えましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況が違法行為だということを忘れていました;;;
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 08:54

>事情により住民票と現住所が違います。



事情があっても一致しなければいけないと思うのですが、、、

ですから
この場のご利用規約に沿う限り
このご質問にはお応えのしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしたら…お応えしないでください。
事情が何かも知らないくせに、揚げ足を取るようなお応えはとっても不愉快です。

このような答えが欲しいわけではありません!

お礼日時:2012/04/29 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!