旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

出勤第一日目に起こりそうなハプニングを教えて下さい。 自分としては、自己紹介で滑りそうな予感がします。
自分を良く見せようとは思いませんが無難にスタートするポイントを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初出勤日の挨拶はウケを狙うものではないかと思います


自己紹介では、名前と顔を覚えて頂こうって気持ちだけで十分だと思います。
笑顔と名前と宜しくお願いしますって言葉があれば十分なんじゃないでしょうか

(個人的には、滑ったら滑ったで良い思い出になると思いますよ!)

ハプニングとして、気にするべきことは交通や服装かと思います。
女性だったら、ストッキングが伝線を考えて替えを用意するか・・・
男性ならば、雨が降ったとして靴下の替えやタオルが必要か・・・
オフィスカジュアルなのか、フォーマルなのか私服なのか・・・
(↑要するに相手に悪印象になる服装でないか)
…等。
交通に関しては、電車なら遅延の可能性を考え早出をする。
車ならば渋滞を予想したり・・・

人によっては、お腹痛くなる場合ありますよね(笑)
前日にお腹壊しやすいもの食べないとか・・・


実は私もGW明けに初出勤なんです
頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ついでに目覚ましアラームもセットします。初日お互い上手くいくと良いですよね

お礼日時:2012/04/30 19:32

自己紹介は、No.1様と回答と同じく、「名前と顔と、宜しくお願いします」という程度でいいと思いますよ。



他の同僚はそれぞれ朝から仕事を抱えているので、長くならないように気を付けましょう。せいぜい30秒くらいまででしょうか。

後は、背伸びをせずに、上長となる人の指示と相談を受けて、一日を終えましょう。
また、社風に馴染むことも大切ですね。ただし決して気負い過ぎないようにしましょう。


参考までに、悪い例を挙げてみますね。
・初日から「前職では~~~だったので、、何でも任せてください。」など、アピールしまくる
・「前職では部長だった」など過去の栄光を語り、職務命令に従わない
・コミュニケーションを取らないため「何をやっているかわからない」

こんな、とんでもない人もいるくらいですから、普通でいいですよ。
慣れてきたら、思いっきり活躍してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気負わないように頑張ります

お礼日時:2012/04/30 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング