プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、僕はアメリカで日本語を学んでいる学生ですが、

今回プロジェクトのためだじゃれについて質問したいことがありますので皆さんの力をぜひ貸してくらさい。

1。皆さん、一番記憶に残るだじゃれは何ですか。

お答えありがとごじゃいます。

2。聞たら困る、一番寒いだじゃれは何ですか。
お答えありがとごじゃいます。 ^ー^

3。つぎは私が作っだだじやれですが、どう思われますが。

私の日本語のテストがだめだったその理由

「神様のさまざまなじゃまのせいで。」 (も、本とは努力たりないんですけどね)

ちなみに私の一番は「ごこのぞうは おおきいぞう」です。

お答え本当にありがとごじゃいました。

A 回答 (3件)

Hello,



I'm a Japanese student studying English in the U.S.. I suppose we're opposites!

1.) One pun that's memorable to me is "布団がふっとんだ", being so simple and all. It used to crack me up as a child, and it does still, just remembering how funny it was to me back then.

2.) "冗談はよし子さん" never makes me laugh because it doesn't even make sense; it's just fitting sounds.

3.) "神様に祈ったのに、紙(が)邪魔だったせいで。" might help it make it more "punny", so that you can say "Kami-sama" and "Kami-jama".

I hope these help. Good luck on your project!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you so much. The answer couldn't have been any better. It helped a lot with my project.

どもありがとございます。こちでお勉強がんばってください。僕もかんばります。:D

お礼日時:2012/05/01 14:50

>1。

皆さん、一番記憶に残るだじゃれは何ですか。

この本は 本当に役にたつ。


>2。聞たら困る、一番寒いだじゃれは何ですか。

ユーモアのセンスがない人のダジャレは 寒いです。

>3。つぎは私が作っだだじやれですが、どう思われますが。

「神様のさまざまなじゃまのせいで。」
「様」ではなく、「神」のほうが メインになっているので
「かみ」「ゴット」 などを まじえた 文章に すると いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます

お礼日時:2012/05/01 15:05

「この帽子誰のだ」「オランダ」


布団がふっとんだ
男なのにナイジェリア、女がいてもアルジェリア

判るかなぁ・・・判っかんないだろうなぁ。 いえぇい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/01 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!