性格悪い人が優勝

性犯罪とか性的虐待に関してはすごくヒステリックになる人が多いです。しかし、同性間の性的いじめは学校でも頻発しているのに、なぜ見過ごされがちになるんでしょうか? 男子生徒が同級生にパンツを脱がされたりというのはよくあるし、女子でも茶巾にされたりと珍しくはありません。
どうも、男が加害者で女が被害者という概念ばかりに捕らわれて大事な点を見落としにされがちです。
どうしてそのような偏った考えの人が多いんでしょうか?

A 回答 (2件)

今でも茶巾ってあるんですか。

。。
テレビやマンガの中だけの話だと思ってました。恐ろしいや。。。

さて、同性同士であった場合、「性的いじめ」ではなくなり「いじめ」の範囲を超えないのですよ。

それが「性的いじめ」として認められてしまえば、大衆浴場も許可されなくなってしまいます。

そもそも、「性的」と言う言葉を使う目的が違うのでしょうね。

茶巾やパンツ脱がしの目的は、あくまで「個人に対する嫌がらせ」です。
確かにやっている事は「性に関する事」ではありますが、異性間、男女間に生まれる性への欲求に対する行為ではありません。

残念ながら、この「性的」と言う言葉は、被害者ではなく加害者側に適用されるものであると言う事です。

しかし、確かに同性間のこのようないじめは、「同姓だからこそ」余計に悪質になるものが多いです。

男性側、女性側から見て、自分が何をされれば一番恥ずかしいのかが分かっている為に、時には異性を混ぜながら益々エスカレートしていきます。
ぶん殴られるよりも恐ろしく残酷な事です。

ちなみに法律上で「強姦罪」は男性に適応されるもので、女性には適応されません。

極端な話、男性の手足をふん縛って、女性が性行為をしたとしても、その女性に男性が強姦されたとは認められないと言う事になりますね。。。
それがいかに不可抗力、生理的現象であっても、やはり「女性より男性の方が強い」と言う世間の概念は崩せないのではないかと思います。

しかしながら、同性間の性的いじめも、決して見過ごされるものではありませんよ。
「傷害罪」「名誉棄損」にあたるものです。

まぁ、そんな罪状で裁くよりは、同じ目に合わせるのが一番効率が良いんですけどね。

この回答への補足

ありがとうございます。

>それが「性的いじめ」として認められてしまえば、大衆浴場も許可されなくなってしまいます。
ちょっと極端な意見ですが、例えば小学校の低学年の体育の着替えも男女一緒だと目くじらを立てる人も父兄もいるのに、修学旅行の入浴がゆううつだと言うと 単なるわがままと解釈される風潮もありますよね。

>まぁ、そんな罪状で裁くよりは、同じ目に合わせるのが一番効率が良いんですけどね。
お気持ちは分かるんですが、問題も大きいですね。例えば、恥ずかしい写真をケータイで撮られて、これがネットに流されたら、これが児童ポルノになっちゃうわけでして。

補足日時:2012/05/02 16:01
    • good
    • 0

日本人は常識にとらわれその範囲を超えた想像や事実認識を嫌がります。


だから性的被害=異性間トラブルとなってる慣習から抜け出せないのかと思います。
特に物事を仕切る年長者ほど柔軟な考えができず自分の経験を頼りにするため未経験のことは認識しようとしません。

ま、日本の常識なんて正否じゃなくて多数決をとったら多いほうだと思うんですけどね。
エスカレターの乗り方なんていい例です。
左右どちらに開けるのも間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の性的いじめは携帯のでいで一層深刻ですね。たとえば、部活の部室で後輩を裸にして写真を取って、異性の友達に回覧するなど非常に悪質なものもありますからね。

お礼日時:2012/05/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A