ちょっと先の未来クイズ第4問

俺の言う事聞け、カネやモノ貸せ貢げ、何かモノ買ってこい、いいモノ持ってるなよこせ、俺の手下になれ、逆らったり先生や親に言ったりしたらどうなるかわかってんだろうな。 などとチンピラ的態度の奴にはどういう対処するのがいいでしょう。

ちなみに先生は事なかれ主義で聞く耳を持ちません。

A 回答 (13件中11~13件)

口だけの奴が多いので、一回、武力でボコボコにしてしまえば良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

必ず仕返しが有りますよ。

しかも夜道などで一人でいる時など隙の有る時を狙って襲ってきます。
昔から暗殺はそういう方法で相手の隙をうまく狙ってきます。

大変さをお察しします。

法的に対抗するのがよいのではないでしょうか?  暴言を録音したり、暴力を受けている時も録音する。 日記に何をされたか克明に描く。 ある程度証拠が溜まったら、被害届を警察に出しましょう。 同時に民事裁判を起こして、慰謝料や治療費を請求しましょう。 証拠を集めて慰謝料を親にでも請求すれば、普通はおとなしくなると思います。  暴力を受けたなら病院へ行って診断書を書いてもらい警察に提出しましょう。  学校を卒業してからでも、民事裁判で慰謝料を出させることもできると思います。  弱い者イジメには吐き気がします。 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法も有りますね。

ちょっとぐらいお金かけても私立探偵を雇って証拠を掴めば後で立証出来れば慰謝料としてカネを取れますからね。
元が取れればいいですね。

とりあえず適当にやり過ごす、のが一番ですね。

どうしてもやっつけたいなら、3ヶ月みっちりトレーニングしましょう。
たった3ヶ月で人間の肉体は変わりますよ(^^)

私も質問者さんと同じような目にあってました。

陸上自衛隊で筋肉モリモリになった今では、なんで学生のあの時体を鍛えなかったのか?とちょっと後悔しますwww
あの手のチンピラは、相手がちょっと強そうだとビビって何もしてこないもんです。
鍛えましょう!wwww
    • 0
この回答へのお礼

空手とかボクシングを身に付ければいいのですか。

しかしそういう奴等は汚いので待ち伏せされて複数で手足押さえられてボコられたらそれで終わりでしょ。

チンピラは平気で汚い手を使ってきますよ。
砂を顔に浴びせられて目潰しされて棒で殴られたらどうしようもありません。
いきなり目潰しされたら誰かもわからないし証拠も残りません。

相手に危害を加えて何らかの傷を負わせれば証拠になるかもしれませんが刃物の持つことは禁止されてますよね。