アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手の活動をTwitterでしていて自業自得ではありますがよろしくお願いします。
この方は黒く塗りつぶした所に前のユーザーネームが記載されていて別のアカウントを作成して画像通りメッセージが送られてきました。

私自身、色々な方とやり取りをしているため覚えていない可能性がありますが前のアカウントとのやり取りをした記憶がありません。
仮にメッセージのやり取りがあったとして、行為はおろか実際に会っていなかった場合なんらかの罪に問われますでしょうか?

意見をお聞かせください。

「これって犯罪ですか?未成年淫行、SNSに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ほぼ全く一緒の文章です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/10 17:04
  • 普段から雑多に色んな人とDMのやり取りはしている、この人の前のアカウントのアイコンは見たことあるような気がしなくもないけど、フォローもDMでやり取りもした記憶が無いということです。

    前のアカウントは運営から削除されたらしく、自分の手元にもDMはありませんでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/10 18:50

A 回答 (7件)

法律等にはまったく詳しくない素人ですが、証拠が無ければ相手と裁判になったとしても大丈夫だと思います。


万が一、やりとりをしていた場合はDMのメッセージ内容にもある通り、さっさと謝罪をしてしまいしょう。
    • good
    • 0

問題は


>私自身、色々な方とやり取りをしているため覚えていない可能性があります
っていう曖昧な部分ですかね、見に覚えあるんですか?
だって、17歳に「金をあげるからセックスしようぜ」みたいな内容のDM送ったら普通は忘れないでしょうw
っていうかDMなら手元に残ってるのでは?

まぁ、弁護士に相談したのにこんな脅迫まがいのことを本人がしてくることは普通はないので、ブラフ、または詐欺でないかと考えますけどね
見に覚えがあるなら、実際に本人からの連絡と言う可能性はあるかもしれませんけど
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「自業自得」と言う部分は、全く感心できませんが・・。



弁護士に相談や依頼したと言う割に、内容が支離滅裂なので、詐欺メールっぽいです。

実際に内容証明が送達されるとか、警察から連絡があるまで、無視すりゃ良いと思います。
    • good
    • 1

そういうの流行ってるようですね、知らんけど。


https://legal.coconala.com/bbses/28808
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何らかの証拠が有れば犯罪では?


それがでっち上げでも。

また、新手のフィッシングかもしれないですしね。

身から出た錆、でしょうか。
    • good
    • 1

誘い方にもよるけど相手が肉体関係を断ってたら割と大丈夫。


相手がOKとか言ってたらそれが証拠として認められる。相手が嘘ついて実際会ったとか言われると不味いね。
    • good
    • 2

諦めましょうなるようになります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!