アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速ですが、好きな女性が二人います。一人は独身で、一人は既婚者ですが、いずれの方も左手薬指に指輪をはめています。左手の薬指にリングをはめているということは、かなり意味があることなのでしょうか?ちなみに既婚者の方は、離婚をほのめかすようなことも言ってます。左手薬指のリングが意味するように、既に意中の男性がいるとの理由で、いずれの女性にアタックしても、どだいもともとムダなことなのでしょうか?女性心理は分かりずらいので、特に女性の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性のなかでも、左手の薬指への意味をわかってなくてしている人もいます。



ただ、良く理解をしていて、「今は作る気がないから、男除け」としてやっているかたもいるので、一概にいえません。

一つ言えることは、薬指を気にするよりかは、本人にどういう状態や気持ちなのかを聞くべきだとおもいます。

それもまたコミュニケーションにもなりますし、意中の男性がいなくても、

彼女のことをちゃんと知ろうという態度を示してなかったらダメなときもありますし。

女性は結構、自分のことをいかに見ているかをさりげに観察していたりしますので、指先で様子をうかがうより、

情報をあつめることをお勧めいたします。
    • good
    • 4

 結婚している身から言わせてもらえば、言わずはアホ。

ホレさせるってのは、ある意味競争なんだから、奪い取れるならすればいい。それくらいの男でないと、なかなか引っ張れない。突っ張れない。
    • good
    • 3

当然です。



虫除けですから、指輪がなくなったらにしてください。
    • good
    • 4

50才、既婚男性です。


独身の人はおいておいて、既婚の人は結婚指輪以外のファッションリングをつけてるという事でしょうか?
独身の女性の場合は、彼氏からのプレゼントなら、右手の薬指につける方が多いとは思いますけどね。
左手の薬指は、結婚もしくは婚約指輪と判断される方が多いのではないでしょうか?
どちらにしろ、男除けで付けてる場合もありますから、真意は本人に聞かないとわからないですよ。
    • good
    • 1

まあ、とりあえず。


既婚の方にアタックはやめときなさい。
いくら離婚をほのめかしてようが、離婚してないんだから人妻さん。
下手に関わると、彼女が離婚するときに相手旦那からいらん疑いかけられたり~となりますよ。

で、この既婚女性がしてる左薬指の指輪は結婚指輪って考えるのが妥当でしょうね。
ん?ってか、離婚を本気で考えてるなら結婚指輪外しそうなのにねぇ。
してるってことは、離婚する気ないのかも…。


独身の方は、彼氏からのプレゼントと考えるのが一番妥当です。
多くの女性は彼氏からの指輪は右薬指にはめますが、中には左の人もいます。

もしかしたら婚約指輪かわりに過去に貰った指輪を左手にしてるとか…もあり得ます。


ん~、たまに自分で買った指輪を左手薬指にって人もいるけど、大抵『左手薬指』は結婚するときまであけとく女性が多いかな。
それだけ左手薬指って特別に思うものなんです。
    • good
    • 1

独身女性が左手薬指に指をはめている場合は



:ラブラブで大好きな彼氏がいる
または
:男除け。特に身近に近づいて来て欲しくない男性がいるとき。
のいずれかです。

とにかくその独身女性には
脈が全くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています