dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、よく見かける逆走自転車・・・

まともにマナーを守って自転車に乗っている者がとても迷惑するこの事態。

ロード乗りの方に、逆走自転車対処法(撃退法と言いたいが・・・)をお聞きしたいです。

どうぞよろしく~

A 回答 (11件中11~11件)

無いかも。


自転車も良いものに乗っていて、ヘルメットも被っているしライトもちゃんと点けているんだけど如何せん逆走って云う人も結構見かけます。
まぁ逆走自転車に出会った時は絶対によけずに向こうによけさせるくらいしか出来ません。
これとてこっちも危険を伴うのであんまり効果の程が無い。
彼らには逆走が悪い、危険だと言う概念が無いので何をどうやっても理解出来ないでしょう。
事故って逆走だったと言うことで損失割合が不利になるなど一度痛い目にでも遭わなければ。

この前通勤で使っている道でふと歩道を見て見ると「スピード落とせ」と自転車の絵とストップと歩道に書かれていた。
ただ、ここで問題なのが書かれている歩道の文字のはその向きは逆走に当たるのです。
一体ここの行政は何のつもりでこんなことをやっているのか理解に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自転車乗る人だけじゃなく行政も含めて自転車文化が遅れている、というか文化が無い国なんですね日本って。
cliomaxiさんみたいな感覚を普通に持っている方がもっと増えてほしいです。
夜遅くに付き合ってもらい感謝です。

お礼日時:2012/05/04 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!