限定しりとり

小学校とかでよく使うような


上にクリップがついていて
そこに紙を止められて

板なので、どこでも紙に文字が書けるというやつです。


小学校で使っていた時は
校外学習とか校庭とかで使っていたので紐付きで首に引っかけたりしていましたが


家に一つあるんですが、
自分専用に(使う頻度も多くなりそうなので)
購入したいと思っているのですが

商品名が分かりません・・・
確か正式名称あったはずなんですが。

分かる方教えてください。


通販で購入予定ですが
あるのであれば、かわいいというか、デザインがあるようなやつとか、
カラフルに色んな色があれば、そういうのを購入したいと思っています。

A 回答 (3件)

小学生用には、探検ボードとか言うやつを使っていますが、


大人向けに確か
クリップボード
で、事務用品として、
普通に売っているかと思います。
大人向けには、ひもはついていませんが、
いろいろなデザインがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリップボードで検索したらありました。
すごく単純な名前でしたね。
なんで出てこなかったんだろう・・・

お礼日時:2012/05/05 03:18

「観察ボード」とか「探検ボード」とか言っていたように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますね。

小学校時代はそういうふうに言っていた記憶があります。

お礼日時:2012/05/05 03:18

画板で問題無いと思うのですが。



あとは、カルトンだったかな。

この回答への補足

大きさ的にはA4の紙をはさめるので
A4より一回り大きいぐらいで

基本的に縦向きのものです。
横向きの紙を挟んで使う事もできますが

首にかけるので、基本は縦向きです。

小学校で使うものなんかだと
右上にペンを挟めるのがついていたり


学校以外で見かけるのは
アンケートとかを答える際に、紙をそれに挟んでペン付きで渡されたりします。

補足日時:2012/05/04 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが画板で無いのは確かです。

画板と用途的には似ていますが
形は微妙に違いますし

画板を絵を描く以外に使っているのはあまり目にしませんし

小学校時代、正式名称知っていたはずなのですが・・・・
思い出せません。

ですが画板で無い事は確かです。

お礼日時:2012/05/04 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!