アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18で父のたっての願いを聞き入れ入社したら、父の会社の方針への勝手な言いがかりで辞めさせられ、次の会社でストレスでメニエールになってしまい難病扱いされて自宅療養しているのにわざわざ自分の枕元にきて「甘えだ!!」と、怒鳴り出す日々。とうとう救急車で運良く脳外科の医師に助けられ入院できやっと半年の父からのいじめから抜け出す事ができた。と、思ったら、現在今度はパニック障害と、その他4つの病気を抱え自宅闘病中で、何度も父からの言葉の暴力を受け続け家出、自殺未遂、発作連発でもうげんかいです。
いじめも陰湿で、他者がいないときにします。さらに、自分がいじめられてると世間に言って回っています。
こんな父から逃げたいですが、遺産相続、一番欲しいのは慰謝料です。
何とか、いい知恵は無いでしょうか?宜しくお願い致しますm(__)m。 

A 回答 (3件)

なぜ父親から逃げたいのに実行に移さないのでしょうか?

やはり、遺産相続が欲しいからですか?

なお、次の会社でストレスでメニエールになったのも父親のせいだと思ってるのでしょうか?

私も三人の子供を持つ父親の立場ですが、アナタのような子供だとしたら「甘えだ!」と一喝して叱りますね。

そして、遺産をあてにしてるような情けない子供なら親子の縁を切ります。

結局、アナタは情けない子供だから自立出来ないだけではないでしょうか?

現実には父親の世話になってるくせに慰謝料請求なんて出来るはずがないです。

悔しかったら、父親から離れて自活してください。
    • 0
この回答へのお礼

誤解がたくさんありまた、聞く体制でなく一方的御意見として回答ありがとうございましたm(__)m。

要するにあなたは、父親から「吸血」された状態、すなわちエネルギーを不当に奪われた状態を20年も続けてこられた。

ここから立ち直るのは、不可能ではないが非常に困難が伴うということを、まず認識してもらいたい。

そして次に認識すべきことは、経験に裏付けされない頭だけの知識によるアドバイスは、あなたには何の役にも立たないということである。ここで他に様々なアドバイスが得られるとは思うが、そのほとんどは笑止千万という他ない。

その上で、最優先すべき戦略としては、父親は「言葉の暴力」という形であなたに依存している状態であるから、その父親による依存から脱出すること。それとともに、あなたも父親への依存から脱却することを目指すべきである。「依存から抜ける」とは、最終的には自分ひとりでも生計を立ててゆくことができることを意味する。

それを実現するには、当然に「資金」というものが必要になってくるが、いきなり「100万、200万」を目指す必要はない。まずは10万円程度でいい。この「10万円」というのは、「呪術」を行うのに必要最低限の資金である。

「呪術?何を馬鹿な」という発想の持ち主には、残念ながら私はお力にはなれない。しかしながら、老婆心ながら私も同じ体験をした者として私の示唆するものを理解して下さればと思ったので。お目汚しどうも失礼しました…。
    • 0

メニエールは辛いですね、なければ仕方ないが座ってできる仕事を探すこと

借金してでも一人暮らしを始めること

何よりお父さん以外の人間と接する時間を増やすこと

慰謝料のことは、今の精神状態でなく、仕事や生活が落ち着いてから考えること

状況が変われば自然と気持ちも変化しますよ
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに頑張って仕事していましたが、ドクターストップがっており、安静をよぎなくされており、昨日から事実を日記に記帳しております。

貴重なアドバイス、是非参考にさせて頂き頑張ってみます。

ありがとうございましたm(__)m。