プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が浮気をしています。助けて下さい。
私は中学1年生の女です。先日、父の浮気を知りました。(前から疑っていましたが)
事の始まりは2週間ほど前のことです。
私が調べ物をしようと父のパソコンをひらいたんです。(私たちの家族は普通にこのパソコンをひらいてよかったんです。)そしたら画面に書きかけのメールがあり、ついつい文章を見ちゃったんです。
その内容は私の父が書いた文で、○○(母じゃない女)今日は楽しかったね!などで文末に大好きだよーと書いてありました。結構疑ったけど本当に父が書いたメールでした。それからちょっとおちついて父の携帯のメールを見てやろうと思い、父の携帯(スマートフォーン)をひらいて暗証番号を見事に解きました(これは悪いことですが)メールを見たら相手から今日のおデート楽しかったね!○○(父)だいしゅちというようなメールばかり、父も、俺も大好き。夜中ずっと考えてるよ。というような内容のメールを送っており、ハートマークがいっぱいで気持ち悪かったです。
ほかにも携帯の写真アルバムもみました(これも暗証番号がついていた)
そこにはその例の女と父が温泉旅館のようなところに行っていていっしょにキスをしている写真やお風呂に入っている写真が見つかりました。これも2人でです。もうショックで涙も出ません。

小さいころからいろいろな場所へつれてってくれ、たくさん遊んでくれて、高学歴で頭のいいお父さんを
とても尊敬していたのに・・・。

お母さんはお父さんと普通に接していますし、多分この件については気づいていないと思います。
もちろん母も大好きです。母の日にはなにかサプライズをしようと思っています。
喧嘩はときどきしますがとても仲のいい夫婦だと思っていましたが。悲しいです。
このことで私、男性不信になったかもしれません。
私はどうしたらいいですか。父と今後どうつきあっていけばいいでしょうか。母にはなんと告げたらいいでしょうか。長文すみません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

辛いね。

。親の裏の姿を見ることほど子どもに取って辛い事はありません。

もし、できれば、、お父さんに今の素直な気持ちをはっきり伝えるべきだと思います。
父親は娘からの言葉には弱いものです。

お母さんには内緒にして置くから、、その代りお父さん、、家族の幸せを絶対守ってね。。幸せを壊さないでね。。と伝えて下さい。

直接がいいけど、手紙でも、、メールでもいいと思います。

60歳位を過ぎるとお父さんが何故そんな行動をしたか分かるようになるかも知れません。
ま、、ずーーと先の話ですが、、。

羅輝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母には何も言わないようにします。
父に勇気をだしていってみようと思います。

お礼日時:2012/05/05 08:48

お母さんにはまだ知らせないほうがいいと思います。



もう少し状況を見て、父親と話す決心をしましょう
最初はあなたと父親だけがいいでしょう

そして、父親の真意を知りましょう

もう母親のことを愛していないのなら、母親に相談し
訴えましょう

その証拠のメールや写真を、念のため写真に撮りましょうか

できれば父との会話も録音


でも、これには勇気がいるでしょう

実の父親ですから

私の両親は離婚しています

だからこそ言えます

このまま浮気をほっといてもなにもなりません
母親が可哀そうです

そして、絶対に言いくるめられてはなりません


今は母子家庭ですが、それなりに幸せです
このまま浮気を放っておくほうがよくないです

幸い証拠はあります。
損害賠償もとれると思います

困ったことがあったら、言ってください

なるべく期待にこたえます


もし、このまま家族と仲良くやっていきたいのなら、全力で説得しなさい
別れるように言うのです

あとは、あなたの好きにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。母にはまだ言いません。
勇気がもらえた気がします。これまで以上に母を大切にしてあげないと
なっていう気持ちこみあげてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 08:54

これ釣りじゃないのか?



今時自宅のPCで(会社の中でもそうだけど)大事なメールを送る習慣がある人聞かないけどね。
いつの頃の書きかけのメール?

この回答への補足

2週間ほどまえの休みの日です。父もうっかりしていたのか・・・
釣りなんかじゃありません。本気で悩んでるんですよ!
やめてください。

補足日時:2012/05/05 08:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています