アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が浮気をしています。助けて下さい。
私は中学1年生の女です。先日、父の浮気を知りました。(前から疑っていましたが)
事の始まりは2週間ほど前のことです。
私が調べ物をしようと父のパソコンをひらいたんです。(私たちの家族は普通にこのパソコンをひらいてよかったんです。)そしたら画面に書きかけのメールがあり、ついつい文章を見ちゃったんです。
その内容は私の父が書いた文で、○○(母じゃない女)今日は楽しかったね!などで文末に大好きだよーと書いてありました。結構疑ったけど本当に父が書いたメールでした。それからちょっとおちついて父の携帯のメールを見てやろうと思い、父の携帯(スマートフォーン)をひらいて暗証番号を見事に解きました(これは悪いことですが)メールを見たら相手から今日のおデート楽しかったね!○○(父)だいしゅちというようなメールばかり、父も、俺も大好き。夜中ずっと考えてるよ。というような内容のメールを送っており、ハートマークがいっぱいで気持ち悪かったです。
ほかにも携帯の写真アルバムもみました(これも暗証番号がついていた)
そこにはその例の女と父が温泉旅館のようなところに行っていていっしょにキスをしている写真やお風呂に入っている写真が見つかりました。これも2人でです。もうショックで涙も出ません。

小さいころからいろいろな場所へつれてってくれ、たくさん遊んでくれて、高学歴で頭のいいお父さんを
とても尊敬していたのに・・・。

お母さんはお父さんと普通に接していますし、多分この件については気づいていないと思います。
もちろん母も大好きです。母の日にはなにかサプライズをしようと思っています。
喧嘩はときどきしますがとても仲のいい夫婦だと思っていましたが。悲しいです。
このことで私、男性不信になったかもしれません。
私はどうしたらいいですか。父と今後どうつきあっていけばいいでしょうか。母にはなんと告げたらいいでしょうか。長文すみません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして、40代メタボのおっちゃんです。


21歳の娘が居ます。
心が痛いですね。
良いアドバイスが出来るか解りませんが私の意見を述べさせて頂きます。
今までは両親が揃って何も問題ない幸せな家族だったのに、
PCのメールを見てしまってから全てが貴女の中で崩れてしまったようですね。
メール、携帯を見た自己嫌悪、優しかった父の男の顔、裏切り。
中学1年生の貴女にとっては大変な事だと思います。
お願いですから自分を責めないで下さい、メールを見る、携帯を見るなど貴女の行動は自然な事です。
貴女の文面から家族を壊したくない、お父さんも本当は好きだと感じますので、
その方向で考えてみました。
まずはお父さんの気持ちですが、本当に家族を犠牲にしてまでその女性と不倫をしたいのでしょうか?
家族を1番目に思っていて、女性とは都合良く付き合っているのかもしれません。
ですが、その事で貴女がすごく傷ついた事をお父さんに伝えなければなりません。
お父さん側の誰か、祖母、叔父、叔母等、貴女の味方になってくれる人を探してください。
まずはその人に貴女の気持ちを全部話してみて下さい。
その後はお父さんと話し合う時、貴女が同席するのかは相談して下さい。
もちろんお母さんには告げないで下さい。
知らなくて良い事は世の中にいっぱいあります。
知ったが為に傷つく事も有ると思います。
悪いのはもちろんお父さんですが、浮気をするのには何か理由が有ると思います。
それは夫婦の問題なので貴女は考えないようにして下さい。
親にとって子供は宝物です、良い親で居たいと思っているはずです。
しかし、人間は未完成です、完璧な親は居ないと思います。
貴女もこれから大人に向かって、人間のずるさや嫌な所を数多く見ていくと思います。
不信にならず、心を強くして行って下さい。
お父さんが心から反省し、家族が笑顔で居られる様に心から願っています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですか、少し自分で考えています。味方ー。考えたら1人います。その人に相談します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 08:24

1962年生まれの中学生ですか?



ふざけるのも大概にしなさいね。このサイトは質問に対して親身になって回答してくれる人が、かなりの数います。その人たちをバカにしてるのですか。人の時間をナンだと思っているのか理解に苦しみます。このサイトから消えてください。

※ プロフィールを間違えてました。なんて言い訳はしないでくださいね。痛すぎますから・・・。
    • good
    • 8

黙っててもむだ。

母が気づくようにヒントを教えてあげましょう。あなたが知ってるのに母が知らなかったって、あとでお母さんがショック受けます。なんで私より子どもが知ってるのよ~~って狂います。
浮気する日を母にそっと教えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父の浮気をなんとかとめるようにしたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 08:26

おはようございます。



ずいぶんとすごいものを見つけてしまいましたね。かわいそうに。

一人で苦しまないでください。
あなたは子供です。
あなたは守られるべき存在であって、親を守ったりかばったりする存在じゃありません。
それは親の仕事。
あなたのご両親も、おばあちゃんやおじいちゃんにそうやって守られて来たのですよ。
だからあなたが親を守る必要は無いの。
あなたが大人になったとき、自分の子供や弱いものを守ってやってください。それがあなたの仕事。

お母さんに告げていいと思います。おばあちゃんに告げてもいいと思います。
あなたが一人心を痛める必要は無いです。
私しか知らないのだから、私しかできない、なんて思っちゃだめ。
できないときに罪悪感が出ますよ。そんなもの背負う必要全くないんです。

いいですか、私がなんとかしなくちゃいけないなんて思わないこと。
あなたは子供なのだから、泣いて、親のことは親に解決させたらいいのです。
子供は矢で親は弓。矢は弓のことなど何も心配せず、好きな場所へ飛んでいけばいいんですよ。

もし、これで家庭が壊れたら、ということですけど、
それもあなたには関係のないことです。二人はあなたのお父さんお母さんに変わりはないでしょう?
とにかく、変な責任感なんて持たないこと。

お母さんに言うとき「私は関係ない。お母さんとお父さんで解決してほしい」って伝えてください。
で、バトンタッチしたら、ぐっすり眠ってお友達と遊びにいってください。
早く学校が始まるといいね。気がまぎれるから。

あんまり気を落とさないでね。おつかれさま。
    • good
    • 4

子供の立場としてとても辛いと思います。



しかしお母さんにはまだ話すタイミングではないと思います。

今、話してしまうと家族が崩壊してしまう可能性が大きいです。

そうなってしまうと後で後悔しても、もう遅くなります。

まずはお父さんに浮気を止めて欲しいと2人で話してはいかがでしょうか?

子供から言われるとお父さんも目が覚めると思いますよ。

くれぐれもまだお母さんには話してはダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度父と相談してみようと思います。これで浮気がなおるならチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 08:27

 No.7さん他みなさんの真面目な回答にはなるほどと思いました。



ただ、僕は、お父さんの汚らしさに我慢ができません。

他の女と浮気し=女遊びしながらパソコンにメールを残す無神経さ

どれほど気が緩み家族を馬鹿にしているのでしょう!

中学生の女性がどんな感情をもつのか知りませんが、

僕なら父のほっぺたをたたいて「汚い裏切り者出て行け」と言います。

お母さんには隠しておくようにとのことが良く言われるけれど

隠されていたお母様は馬鹿にされたままなのでしょう?

お父様の浮気はやはり夫婦の問題でたかが中学生が勝手に処理する

ことではないと思う。

お母様に事実を告げて夫婦で解決してもらうようにするべき。

深呼吸して落ち着いて背筋をしゃきっとのばしてお母さんに告げよう。
    • good
    • 2

昔から「子はかすがい」と言います。

お父さんの目を覚まさせることができるのはあなたしかいません。
お母さんには言ってはいけません。知らなければ夫婦の仲が壊れることはありません。
まずはお父さんにメールしましょう。携帯を見たことは逆ギレの可能性があるので伏せ(内緒にし)ます。
パソコンが開いていてメールを読んでしまい、浮気しているのがわかった。尊敬していたし大好きなお父さんだからすごい悲しくて傷ついてつらいと、お母さんには話していないことをあなたの言葉で書いて下さい。ここで大切なことは責めるのではなく、泣き落とし。ひたすら悲しい、女と別れて欲しいと訴えることです…
男の人は後ろめたい時こそ責めると駄目で、一番効くのは娘の涙です。覚えておいて下さい。
お父さんの浮気は、許せないかもしれませんが、家庭の中で居場所がなかったり、会社でつらいことがあれば、女のちやほやに溺れてしまうことがあります。最低の行為ですが、家のなかで少しあなたが大切にしてあげたりして、悪い女から取り戻して下さい。ここは、お父さんという綱であなたと悪い女の綱引きです。
負けちゃ駄目。
ちなみにメールですが
「お父さん、浮気してるね。二週間前にパソコン開いたら、お父さんの書きかけのメール、見てしまった…悲しいよ。ショックだよ。尊敬してたのに、大好きだったのに…私よりその女の人がいいの?メール見なくてもなんとなく浮気してる気がしてたけど。悲しくて辛くて…お母さんには話していない。もうやめて…」みたいな…
それでお父さんがごまかしたり、うそついたら「やめなかったらおばあちゃんに話すよ」これで決まりです。
実際にどうにもならなかったら、携帯を見たことも含めておばあちゃん(お父さんのお母さん)に相談です。
頑張れ。
あなたが家族を守るのだから。応援しています。
    • good
    • 7

あなたの勇気と誠意を信じて応援しています


どんな立場にせよ浮気は周囲を酷く傷つけます
頭の良いお父さまならきっとわかって下さいます
家族がもとにもどるには時間がかかるかもしれませんが、異物を時間をかけてまろやかに仕上げる真珠貝のようにいつか笑い話に出来る日を信じて過ごしてください

頑張ってくださいね
    • good
    • 1

中学一年生の質問にしてはマセた内容ですね?



ホントに中学一年生なら、ほんの2ヶ月前までは小学六年生でしたよね?

私には、中学三年生になった孫娘がいますが、その孫娘もマセ気味とはいえ「男性不信」なんて言葉は発想しないです。

まぁ、釣り質問なんていうと削除の対象になるようですが、真面目に回答する気はないです。
    • good
    • 0

おとうさんに対してPCか


何かにあなただと解らない
ように「浮気はやめて」
「家族を守って」っていうような
内容を残しましょう!

お父さんは娘なのか、
嫁さんなのか、
解らないだけに反省の
度合いが大きいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。母には何も言わないようにします。父に勇気を出して言ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています