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みなさんしていますか?50000キロでするとかいいますが。ほんとですか。四輪ディスク車だとOH、ゴム製パーツ総取替えしたとしていくらぐらいかかるもんでしょうか?

A 回答 (3件)

何年、何万kmという基準よりも、


走行状況や走り方によります。
今日中地域が坂の上か下か。
通勤かレジャーか。
乗員の体重は?(笑)
等で、まったく一概には言えませんので、
分解してみたときの状態次第としか言えませんね。

パッド(もしくはドラムの場合はシュー)を交換しようかな?
という時には、一緒にシールキットも注文して、
問題なければストックパーツにしてもいいでしょう。
心配であれば、一緒に交換してしまってもいいでしょう。

部品代金としては、前後で3000円もみておけば
大丈夫ではないでしょうか?
工賃はおそらく1万円くらいでしょうか?
#以前ぼくが所属していた某HンダのVルノ店では
 そのくらいでした。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。金額的ことがわかりました。OHしてみるつもりです。

お礼日時:2004/01/11 07:12

フルードが漏れていない限りしないと思います。


シングルピストンだと構造は簡単なので自分でもできそうですが、私はブレーキ周りだけは、チェックを含めて専門職(簡単に言えば整備工場)に頼んでいます。

値段は長くOHしていないので忘れました。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。OHしようかなとおもっています。

お礼日時:2004/01/11 07:08

>50000キロでするとかいいますが。

ほんとですか。
よほどの高性能車でもない限り、
5万kmでOHするなんてことはないです。
頼んでもしないでしょう。
某車雑誌によると10万kmくらいが目安らしい。

ちなみにブレーキキャリパーのOHは、
交換するゴム部品が数千円、
パッドも交換するとしたら2~3万、
ブレーキオイルが2~3千円、
工賃が2~3万円くらいではないかと思います。

絶対自力ではやらないように。
(止まれない車は危険やで)
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この回答へのお礼

ありがとうこ゜ざいました。OHをすることになれそうです。

お礼日時:2004/01/11 07:07

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