dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

価格.com紹介されている店舗にてノートパソコンの購入を検討しています。オークションよりも安く販売されているショップも有りますが何か注意する事が有りますか?またオークションに出品されているものの中には「オフィスCDは付きません」という物もありますがその様な事はありませんか?

A 回答 (5件)

Windowsしか入っていないパソコンもあります。

オフィスも入っていないパソコンも実際あります。

このようなパソコンでできるのはメールとインターネットだけです。
DVDも見れないものも実際あります。CDは聞けますが・・・。
年賀状ソフトも入っていなしし、名刺も作れません。
    • 0

オークションは「中古」だから、出品者がなくしたといえば OFFICEの元はなくなっているのは当然

のことで、それに、別に付属品を全部付けてあげる必要もありませんしルールもありません。
だから「ありません」と最初から報告して「それでもいいなら買ってね」ということになります。

価格の場合は、販売物は「新品」です。ということは、メーカーが同梱していると宣言しているものが
全部そろってないと「商品」ですらありません。
最近では、まず最初にバックアップとってねということで、DVDナリにリカバリーディスクを作らせる
ものが多いです。その際にOFFICE単体ではバックアップされず、全体のプログラムの、バラバラに分割されたどこかにあり、リカバリーして戻さないと使えないようになっています。

だって、そのまま単体ディスクとして同梱したら、そこから無限に違法コピーをされてしまいますからね。
    • 0

そもそもオフィスは大手メーカーでは付属していることが多いというだけで、パソコンの標準機能ではありませんから。

「そんなもん使わん。少しでも安けりゃいいから余計なもんつけるな」

という人向けに付属していないモデルを用意してるメーカーもあります。
    • 0

オフィスCDは付きませんとかいてあればつきません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オフィスCDは付きません」はオークションの話であって私が購入を検討しているのは価格ドットコムで紹介されている店舗にてです。

>オフィスCDは付きません・・

それはお店に聞いてください。
新品・完品が基本ですけど。

着払いをお勧めしてます。
他のお店より10%、20%と突然安いのは、詐欺の危険性もあるかと思います。
が詐欺に遭っても大抵の場合サイトが補償してくれると思います。

楽天より安いのは、価格コムの手数料が少ないからですね。

ここでの買い物で失敗した経験はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「着払い」お勧め・・納得できます。代引きを考えています。