プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度アウトドアをする際にお菓子を持ち寄ることになりました。
気温は最高で25度前後のところで、持ち運び時間は午前中の4時間ほどです。

シフォンケーキを作っていこうと思ったのですが、
保冷バッグに入れないと傷んでしまうでしょうか?
常温で普通のバッグにいれていけないのなら別のを作ろうと思っています。

また、生クリームは傷みそうで怖いので、
ホイップクリームなしでケーキだけでもおいしく食べられるレシピを
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

シフォンはたいていのものがクリームなしでも美味しいと思いますよ。


うちで作って食べるときはクリームつけません。
あえてこのレシピというのは無いんですけど(どれでもクリームなしで十分おいしいと思うので)

どうしても物足りないのなら、中にジャムを入れてみてはいかがですか。
出来上がってさめてから、菜箸などで穴をあけるか少し切って、絞り袋か注射器型のクリーム絞りなどで入れたらいいんじゃないかと思います。

カバンの中が直射日光に当てられるわけではないでしょうから、保冷バッグに入れなくてもそんなに温度は上がらないでしょうし、簡単には痛まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャムなら傷まないだろうしいいですね!
ジャムにしようと思います^^

常温でも大丈夫なら安心です。ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!