アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Home Editionです。
最近、ブルースクリーンが良く出るようになりました。原因を調べた
いのですが、ブルースクリーンが一瞬表示(コンマ何秒の世界)された
後に画面が暗くなってしまい、エラーメッセージを確認出来ません。
画面が暗転した後は再起動する他ありません。
再起動後に直前のブルースクリーンの内容を調べることはできないで
しょうか?

A 回答 (2件)

あまり詳しくは無いのですが

[コントロールパネル]-[管理ツール]の
[イベントビューア]で見たりできないかなぁ

見方よく分からんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、イベントビューアには残っていませんでした。

こんにちは,以下の方法を試してみてください。

コントロールパネルより“パフォーマンスとメンテナンス”を選択,“システム”をクリックします。
そして,“詳細設定”タブを選択し,起動と回復の項目にある設定ボタンをクリックして“起動と回復”のウインドウが表示されたら“システムエラー”と書かれた項目の“自動的に再起動する”のチェックをはずして“OK”ボタンを押せば設定完了です。
後はブルースクリーンが表示されたらそのままの状態になりますのでメッセージを確認したらリセットボタンを押して再起動してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

質問後なかなかブルースクリーンが出ず、お礼が遅くなしました。
無事エラーメッセージを確認することが出来ました。
ありがとうございました。