dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬のミ二チュアダックスの耳のあたりが黒くなってきましたが大丈夫でしょうか?

機嫌良く、餌も良く食べます。看てもらった方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

耳のどこなのかがよく分かりませんが・・・


もし耳の穴から耳たぶ(?)にかけて黒いなら中耳炎とか外耳炎かもしれませんね。
マラセチアなど細菌によるものが多いので点耳薬やシャンプーでの治療が必要になります。
早目に病院へ行かれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

先ほど診てもらいましたが、特に異常はありませんでした。

季節的なものだということです。

お礼日時:2012/05/09 17:01

よかったですね。


私は、猫をがん(リンパ腫)でなくしてますから、ほんとうによかったです。
    • good
    • 0

耳の毛ですか


皮膚ですか

この間TV、人間の皮膚がんの特集かなにかで
短期間に皮膚の色が黒くなる場合はがんの疑いがあるので
医者に行くべきだと見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

先ほど診てもらいましたが、異常ありませんでした。

季節的なものだということでした。

お礼日時:2012/05/09 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!