アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合唱祭の曲決めをするんですけど良い曲ないですか??あったら教えてください!
ちなみに高2です。

僕が考えてるのは
「予感」「手紙」「YELL」「証」「君とみた海」「名づけられた葉」「親知らず子知らず」
「十字架の島」「ひめゆりの塔」などです。Nコンの課題曲や岩河三郎作曲ものが多いですが(笑)

あと↑の9曲はどれが一番歌うのが難しいですか?難しい順に教えてほしいです。

A 回答 (1件)

証ではないでしょうか。


全体的に音程が高めで声が低い男子にはキツイ所もあるかもしれませんね。

その次に手紙ですかね。
一度声が合うまではなかなかうまくいかないと思います。

あとは似たり寄ったりですかね。

私がオススメするのは「虹」と「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~」です。
「虹」森山直太郎さんの曲ですが、単純に歌詞がいい。最高です。

「あなたへ」は最初から最後まで3部のハモリなので音を覚えるのが難しいですが、合唱の美しさと技術を魅せるにはもってこいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりNコンの課題曲は難しいですよね;;

「虹」は高1でうたいました(^^♪
「あなたへ」検討します。

お礼日時:2012/05/10 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!