プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだネットにウトい私は、画面に映るいろいろなボタンをクリックしたい、という衝動に駆られ、酔っ払った時など、ついついクリックしてしまいます。おかげで 「闇サイト入り口」 などといった変な表示に行き当たったり、なぜかツイッターに登録がされたりいたします。ツイッターを開くことは2チャンネルと同じくらいに、まずありませんが、私がフォローしている 「上祐史浩(本人)です」 と自称する人は本当に、あの上祐さんなのでしょうか。知らんがな、と言わず、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

見てみましたけど、ホンモノっぽいですね。

教団に電話してみりゃ、教えてくれませんかね?

しかし、たとえ本人であっても、ウェブ上で「本人である」と言う立証は難しそうです。

「本人しか知り得ぬ情報」をツイッターで公開したとしても、フォロワーもソレを知っていないと、フォロワーは本人とは断定出来ませんからね。
と言うことは、本人に極めて近しい、ごく一部の人にしか、本人とは断定出来ないワケです。

その結果、実際にも「なりすまし」にも相当数のフォロワーが存在すると言う様な現象が、発生しちゃってるワケで・・・。

これはほぼ痴漢冤罪の「やってない証明」に近く、ほぼ「悪魔の証明」ですよ。

あるいは、ココでも簡単に「教団関係者です。上祐本人のツイートに間違いございません!」とか、それこそ「上祐(本人)です!」なんて「なりすまし」も出来るワケですが。

もちろんこれじゃ、質問者さんの疑問は解決しませんよね?

「知らんがな」と言うよりは「ムリやがな」ですよ。

余談ですが、テレビで高田純次さんが、「オレを名乗ってツイッターをやってるヤツが6人いる。でもオレはツイッターはやってない。(笑)」って言ってましたヨ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれたんですか、このご恩はここを脱会するまで忘れません。ところで無理やがな、についてですが、相手の話している内容などを見ますと、上祐っぽいなぁとか、レンホウっぽいなぁと思ったりも致しますが、レンホウって1時間に1回ぐらいのペースでスケジュールの進行具合をツイートするほど暇なのかねぇ・・・と思いました。ご回答ありがとうございました。

あの、じゃなく同姓同名なんてゴマンといますから。

• 0
この回答へのお礼

本人は本人だけど、あの上祐さんではない、という事ですか?ご回答ありがとうございました。

かっこ本人です、と名乗ってるのは偽者です

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、カッコ本人ですは、本人とは思えないですね。ご回答ありがとうございました。