電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツジムに通うようになり
ベンチプレスや、ダンベルプレスをやると
手に豆ができ、
もっと回数できるのに、手が痛くて途中であがらなくなります。

そこでグローブを買おうと思うのですが
どこのお店で売っているかわからず(渋谷周辺などありますか?)
ネットで購入しようと思っていますが
サイズがわからず、どのメーカーが良いのかもわかりません
身長180cm
手の平10cmくらい
中指8cmくらい

オススメがあれば教えてください<(_ _)>

A 回答 (6件)

再回答です。



実際に、私も手首から先のサイズを今計ってみました(笑
ほぼ、質問者さんに近いサイズだと思われます。

パワーグリップを購入する際、手首の太さも大切なのですが、最も大切なのは、「ベロ」の部分の長さです。
プッシュ系の時にはサイズの違いはさほど気にならないと思いますが、プル系の時にベロが短いと全く使い物になりません。

私も手首が太くないので、当初「手首がぴっちり来る方が良い」と思いSサイズを使った経験があります。
Sだと手首はきつく巻く事ができるのですが、肝心のベロ部分が少し短くなりました。
この商品はプル系の際、ベロと第一関節でバーを「引っ掛けて」手首で弾く為の物です。
が、ベロが短いと、指先の第一関節まで届きません。
そうすると、バーを「握り込む」感じになってしまい、結局は普通のグローブと大差ない使い心地になってしまいます。

で、結局SからMに買い替えたわけですが、こちらですと多少手首には余裕があるものの、ベロの長さは十分で、扱える重量はアップしました。
私の様に手首が細い方がベロの長さを重視してサイズを選んだ場合、手首の余裕が多少気になるかもしれません。
しかし手首はベルクロで調整可能ですし、完全に手首にぴっちり来なくても、本来「手首から手のひらにかけての太くなる部分」に引っ掛けて使うものですので、やはり重要視するべきは「ベロの長さが適切かどうか」です。

質問者さんの手がほぼ私と同じサイズですので恐らくMでOKだと思いますが、できる事なら試着してからの購入をお勧めします。
(私はスポーツデポで購入しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、本当にありがとうございます。
近所のスポーツ用品店を検索してみたのですが
なかなか取り扱っているところがなく、
楽天で送料込で6500円で売っているので
そこでMサイズを購入しようと思います。
やはりSだと小さい気がするので^^

ジムで装着するのが楽しみです。

またなにかございましたらよろしくお願い致します<(_ _)>

お礼日時:2012/05/13 22:26

No.2、再回答です。



グローブとパワーグリップが一緒になったものは見たことがありません。

以前、私もグローブとストラップが一緒になったものがあれば便利だと思い、探した経験がありますが、結局見つけることができませんでした。
で、結局、このパワーグリップに行き着いたわけですが…。

グローブの主な目的は二つ…
手の平の保護(特に指の付け根のマメができる部分)と、滑り止め。

また、ストラップの主な目的は、プル系トレーニングでの握力低下防止です。

パワーグリップが一つあれば、その両方の目的を見事にカバーできます。

ですから、わざわざグローブとパワーグリップを一緒にする意味は無いのでその様な商品はないのだと思います。

(なんか、我ながら妙に『パワーグリップ!』『パワーグリップ!』とお勧めしていますが、別にゴールドジムの回し者ではありませんので…念のため)

この回答への補足

ちなみにゴールドジムのパワーグリップは手首のサイズで決めると記載があったのですが、
私は手はでかいのですが手首が細く一周17cmしかありません
Mサイズ(18cm)と書いてあったので
ネットで買う場合Mでよいのかな・・・

補足日時:2012/05/13 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結局はこれがあればどちらも補えるわけですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/13 00:51

はじめまして。



グローブは消耗品なので、私はホームセンターで売っている作業用グローブで済ませています。千円前後の合成皮革のもので十分間に合っています。

一応、トレーニング用に作られた指ぬきのグローブも持っていますが、脱ぎにくいので使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

近所のホームセンターみにいってみます^^

お礼日時:2012/05/12 21:32

今までグローブを使ったことがないのであれば、実際に着けてみたほうが失敗がないと思うので、店頭で買いたいところですよね。



関西人なので、東京のどこに売ってるかは分かりませんが、大きめのスポーツ用品店ならたいがい売ってると思いますよ。

スポーツジムのインストラクターに聞いてみれば、店の情報など教えてもらえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよね・・
実際に装着してみたいのですが、渋谷周辺にそういったお店がなくて困っています。
インストラクターにもきいたのですが、わかる人がいなくて^^;

お礼日時:2012/05/12 21:31

私はグローブは使っていません。


代わりに、ゴールドジムのパワーグリップ、G3710を使っています。
グローブの機能と、ストラップの機能を両方備えた優れもので、最近はこれなしでは高負荷のトレーニングは考えられません。
手のひらの豆にお悩みの様ですが、これがあれば悩みは解消しますよ。

プッシュ系の手の平の保護は勿論、プル系の種目で、無駄に握力を使うことなく最大限のトレーニング効果が発揮できます。

よくある一般的なストラップも使用した事はありますが、セット毎にストラップをバーに巻き付ける作業が邪魔くさい為、すぐに使わなくなりました。
が、このパワーグリップはセッティングが至って簡単です。
また、表面が多少粘着性のあるゴムの様な素材で、滑ることもありません。

例えばチンニング等のトレーニングでも、これを使えば指先の第一関節だけで保持でき、体重の殆どは手首にかかる感じです。

尚、少し安いG3700と言う商品もありますけど、表面の素材に違いがあり、使用感は断然G3710の方がよいです。
一般的なグローブより絶対に長持ちしますので、少し高価ですが長い目で見れば良い物を買っておくことをお勧めします。

尚、身長などからLサイズをお勧めします。
この商品は短いよりは長い方が良いです。(この商品は手の平の部分に当たるストラップ部が短いと特にプル系の時に意味がありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
とても参考になりました。

グローブにパワーグリップがくっついてるものとかもあるんでしょうか?

お礼日時:2012/05/12 21:30

Amazonとかで買えますよ。

1年ぐらいでどうせボロボロになるので、消耗品だと思って安いのでいいです。
例えば私はこんなの使ってますけど。サイズ表も載っているので、自分で合うサイズ買うといいです。
http://www.amazon.co.jp/Harbinger-%E3%83%8F%E3%8 …

選ぶ時には、個人的には手のひらの部分にあまり厚みのないものの方が使いやすいです。

プル系の種目で握力が保たない場合は別途ストラップ買うと幸せになれます。
http://www.amazon.co.jp/Harbinger-%E3%83%8F%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

教えていただいたものを早速拝見し、検討させていただきます!

お礼日時:2012/05/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!