アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ誕生日なんだよね、と言われて気軽にプレゼント何がいい?と聞いたら、
長く身につけられるものがいいからヴィトンのキーケースと言われました。←上手い
多分3万位だと思われます。
私の正直な気持ちは、付き合って間もないのにリスクが高すぎる!!です。
でも、本気で彼が長く身につけたいとおもってくれてるのなら嬉しい気がしますが、
彼のイベント好きな性格からして、そのシチュエーションに酔ってるだけな気もします。

あまりお金に余裕がないので、出来れば断りたいのですが、良い方法はないでしょうか?
そんなこともしてくれないの?とがっかりさせたくありません。
最悪買ったとして、その代わり私も長く身につけられるもの(指輪)が欲しいと言いたい。

何か良い助言があればお願いします。
ちなみに、明日12日です。
付き合う前に購入し、心酔してるガガのコンサートを棒に振ってまで、
彼とプレゼントを買いに行く事を選んでしまい、心にも全く余裕がありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分の身の丈に合った付き合いをしたほうがいいですよ。


でないと、やがて無理がきて、ダメになってしまいます。
ビィトンのキーケースをポンと買えるようになったら贈ってあげましょう。
そうでないなら、誕生日は何も買わないことです。

この回答への補足

ヴィトンのキーケースをポンと買うのは私の身の丈にあっていません。
その通りなんですが、彼が純粋に長く身につけられるものが欲しいとおもっていた場合(希望)、もっともがっかりさせない断りかたはなんでしょうか。
ちなみに、わたしが今お金がない理由は、引越しと海外旅行が重なっているためです。
海外旅行…に行くのにプレゼントは買えないのかって思いますよね?
引越しも旅行も付き合う前に決めてしまっていてキャンセルできないし、あの頃の自分にやめさせたい。
旅行やめたら買えたのにじゃなくて、お金無いに真実みが加わって伝えやすいかと思いまして。

補足日時:2012/05/12 00:14
    • good
    • 4

要求ですか?


 われ、これが欲しいんじゃ~わかっとるか、このボケがー!! (って恫喝に近いですが

欲しいって言っただけ。ですか?
 言うのはタダですから。(^_^;

まず現実的な話から、ヴィトンのキーケースなんて7800円からあります(^_^)v
http://item.rakuten.co.jp/brandpeace/1010170014/
よくあるモノグラム模様で1.5万円

質問者さん(彼氏)の年齢が判りませんが、ある程度の年齢なら買えない額では無い、事は無いかと? まあ、10円でも痛い時は痛いけど (^_^;

プレゼントしてすぐ別れる事になったら返してもらえばいいでしょう(^_^;


好きな人だから本音を言ったまでの事かもしれませんし、世間の相場を知ってるから負担の無い範囲で、と思ってる場合もありますよ(高校生、大学生だと7800円でも痛いけど)

また、別の物でもいいわけですから、プレゼントしてもらえるという行為を素直に喜ぶ男も居ます(物にはこだわらない、チロルチョコでもいい(^_^)v

もちろん、あなたの財布と相談ですから、別の物にしてもいいですし

ということで、今回は予算も無いし、まだどーなるか判らないのも嫌みたいですから、別のを送りましょう。(^_^)v

グッチの腹巻とか \(○`ε´○) バキッ

この回答への補足

彼は前から特にヴィトンのキーケースが欲しかったわけではなかったようです。
長く使える→ヴィトン
いつも身につける→キーケース
という思いつきに見えました。
明日高島屋に連れてがれ、自分で欲しいものを選ぶそうです。
なんだか文章にすると、とても痛い扱いをされてる気がする。。
彼は小さな会社を経営していて、下手なものは身につけられないのかもしれません。
私にはよく分かりませんが、張りたくない見栄も張らなくてはいけないときもあるようです。
多分、キーケースなんて自分で買えるでしょうから、私に買って欲しいんでしょうね。普通のOLの生活がどんなもんかわかってないかもしれません。
正直付き合ったばっかりで、金銭感覚がずれてるのか、私への気遣いなんてないのか、純粋に長く身につけられるものが欲しいのかわからないんです。

補足日時:2012/05/11 23:16
    • good
    • 0

こんばんは。


明日が彼と一緒に誕生日プレゼントを買いに行く日なんですよね?
だったら、彼と会ったら、「母の日にどうしてもママにプレゼントしたいものがあって
今月はピンチなの。ごめんなさい。来年の誕生日にはヴィトンのキーケースをプレゼントするから、
今日はご飯をおごらせて。」と言って、どこかで食事をご馳走するのはどうでしょうか?
その時に彼に分からないようにお店の人に、「今日は彼の誕生日なので最後にケーキをお願いします。」と言っておけばお店の人はケーキを出すときに、歌を歌ってくれるとかしてくれると思いますよ。
食事も金銭的に負担だったら、言い訳は母の日にして、「私とおそろいのTシャツとかじゃダメ?今度のデートの時に一緒に着てどこかに行けたら良いなと思うんだけど。ごめんね。来年は〇〇君が欲しいものを絶対用意するから。。」という感じではどうでしょうか?
プレゼントに不満を言うようなら、長く付き合える彼ではないような気がします。
すみません。これは回答ではなく、意見ですね。。
とにかく今回は高価なプレゼントはしないで、それでも仲良くお付き合いが続くことを期待します。
がんばれ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後に暖かい言葉ありがとうございます。
どうしたらいいか不安でしたが、少し心が落ち着きました。
どうにか来年のプレゼントにさせてくれって頼んで見ることにします。
実は食事も行く場所が彼に予約されていて、払わされるのではないかとヒヤヒヤです。

お礼日時:2012/05/11 22:34

正直に自分の都合や考えを伝えることが、恋人である相手への敬意だと思います。

勿論、「まだ付き合い始めたのに、それは高価過ぎるよ」というのも。コンサートの都合のことも。
・・・だって遠慮なくそんな高価なものを要求するような相手ですよ? 断るのも遠慮なくいっていいんじゃないですか。

あと、これは自分に都合のいい考え方なのではなく、そのくらいで「お前は愛が足りない」とか「不信感感じる」となるような相手なら、おそらく7corosukeさんとの相性がそもそも怪しいです。


恋愛は必ずしも「ギブ・アンド・テイク」という訳ではありません。一方が困っている時は助けられる方が助ければいいですし、「どちらが主導権を握るか」とか「どちらがよりお金を出すか」といったことも含めての「2人の世界」を2人で決めていくものです。
なので、彼に与えた同等の見返りを必ず求めるくらいなら、大した物をあげるのはやめた方がいいです。「彼が喜んでくれるなら、それだけで充分満足」とか、「彼が満足することと、私がその見返りを得ることは、また別の話よね」と思えるくらいのつもりでないと。でないと後々ご自身が傷付くことになります。


恋愛は、「相手を見極める」「2人の愛称を見極める」という行為も含めての、恋愛なのだと思います。日頃から無理のないように自分をぶつけて、しっかり相手の人間と、2人の相性を見極めてください。上辺だけ我慢していても、いつか無理が出てきてしまいますよ。現実問題、そんな状態では長い交際って成り立たないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
彼が喜ぶなら見返りなく買ってあげたいです。
でも、私にはお金がない。現実って難しいですね。
彼の喜びと自分の苦しみのトレードオフをどう考えれば良いか分からないです。

お礼日時:2012/05/11 22:07

確かに恋愛初期から3万円も困りますよね!


「あたし、ブランドにはあまり興味なくて、、、名前くらいしか知らないんだよね~
いくらぐらいするのかな?」という知らん子を演じる(彼氏にも現実的な値段を想像させ、ちょっと高いかな?と思わせる)か
「プレゼントってサプライズある方がいいでしょ?(あなたの言ったものは止めとくわ★)
初プレゼントはわたしに決めさせて!絶対に気に入るものにするから!」とか
「○○(彼氏の名前)には△△の方が良いと思うよ。だって、、、←(適当に理由を言う)」などですかね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は言いづらい事を伝えるときとか心と違うことを言うときに、緊張して重苦しい雰囲気になっちゃうんですよ。
それが嫌でなかなか言い出せないのかもしれません。。
まだ決めかねてますが、ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 22:13

付き合ってすぐに3万もするものを要求する男の気が知れませんね。



非常識でしょ?

そこまで投資するに見合うひとなのでしょうかね?

お金に余裕がないって、はっきり言えばいいでしょ?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

見合うかどうか、どう判断するかわかりませんが、
現在良い関係を築いており、これがより良い関係に進展する可能性にも思えます。
もし断るなら、お金に余裕がないなのか、金銭感覚が合わないからなのか…

お礼日時:2012/05/11 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A