アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性から、プレゼントをしたいから次の誕生日に欲しいものを
考えておいてと言われました。
リングをおねだりしたら、一般的には重いでしょうか。

相手がリングに対して、どのくらい深く考えているか
聞けば早いのですが、うまい聞き方があったら教えてください。

私は20代半ば、アクセサリーが大好きで、
普段から自分で購入したリングをよくつけています。
今まで、私のリクエストでネックレスを3回プレゼントしてもらいました。
他に判断するために必要な情報がありましたら、追加しますので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その男性との関係は読み取れませんが、


ペアリングでなければ、問題ないと思います。
今は、数十年前と違って、複数の指にいろんなリングをする時代です。

ネックレスを三回でしたら、そろそろ違うモノにした方が良いですし。
普通に「このリング、私に似合うかしら?」と言えばよいのでは。
男性は絶対に「似合うよ」や「可愛いね」と言います。
どの指にはめるかも関係ないと思います。
なぜなら、男性も指輪が一番見栄えがするのが、薬指という事を知っているからです。
どうしても、左手にはめるのが気になるのでしたら、右手にすれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです、そろそろ違うものがいいのですが、
ピアスは母から譲り受けたシンプルなものをつけているので、
リングかなぁ・・でも相手が既婚者だから言い難いなぁ
といったところです。

書き忘れました、彼とは4年お付き合いしています。
リングを試着する機会がなかなかないんですけど
チャンスがあったらきいてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/01/08 12:28

私は2年超お付き合いしている女性がいます。



今までは
ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール、クリスマスコフレ
ブラーショーツセット
等をプレゼントしました。

先月のクリスマスに
私の方から
「どうしても左手薬指に指輪をプレゼントしたい。」
と頼み込みました。

私が彼女にべた惚れなのです。
(彼女は全くそうでないです)

以上より、
相手さんがある程度好いてくれているようでしたら
ステディリングをおねだりしても良いのではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの実例、とても参考になりました。
やはり人それぞれなのですね。
ご回答ありがとうございます。

実はこの質問のあとに進展がありました。
実際、プレゼント用のアクセサリーを見に行く機会があって
「リングがいいなぁ・・でも・・・重いでしょ?・・・」
って言ってみたらサイズを聞かれて
両手薬指を避けてサイズを答えてたら
右手薬を指差して、「じゃあこっちは○号くらい?」って聞かれて
「○号ありますか?」って右手の薬指のサイズを
店員さんにきいてくれました。

こわかったけど、言ってみてよかったです。
リングのプレゼントももちろん嬉しかったけど
今回のリング購入を通じて、今まで敢えて伝えていなかった思いなど
いろいろ話せてお互い理解が深まりました。

回答して頂いた方、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 21:03

imariaさんは、その男性と交際しているということでしょうか・・・?



左手薬指用は、ちょっと・・・という感じがします。

また、奥様に結婚指輪を渡しているのに不倫相手に薬指用の指輪を簡単にプレゼントするような男性がいたら、いい加減な人だなと思います。

せめてピンキーリングくらいにしたら宜しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右手の薬指に考えていましたが、
ピンキーリングはいいアイデアですね!
アドバイスありがとうございました。

あと、肝心なことを書き忘れてましたね・・・すみません。
彼とは4年お付き合いしています。

お礼日時:2010/01/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A