マンガでよめる痔のこと・薬のこと

CHARLES KOECHLINの「premiere sonatine pour hautbois d'mour ou saxophone, Op.194 No.1」という曲を聴いて、大変気に入りました。
楽譜を手に入れたくて、探したのですが、見つかりません。
そもそも、この曲について紹介されているHPも見つからなくて、どうしようもなくなってしまい、相談させていただきました。
楽譜のことやから、楽譜屋さんに尋ねるのがいちばんなんでしょうかねぇ・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ!輸入盤の楽譜や本はアカデミア・ミュージックという楽譜店で取り扱っています。

シャルル・ケックラン(1867-1950)の作品194-1は下のアドレスのところで買うことができますがこれでいいでしょうか?たぶん在庫もあると思います。もしない場合でも取り寄せで手にはいると思うので大丈夫です。こういう作曲家の楽譜は日本で出版されることはまずないので、普通の楽譜店に行っても海外から取り寄せない限り絶対に手に入りません。アカデミアは輸入楽譜の専門店なのでこういうときにとても便利で私は何度もお世話になりました。アカデミアに直接電話をしてもいろいろ教えてくれると思いますよ!

参考URL:http://www.academia-music.com/search/index.phtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ここに相談出す前にこのHP見て、検索掛けたんですが見つかりませんって出てきたんですよねー。
そうかー。フルネームでは出てこないんですね。
曲名の一部(実際の曲名はフランス語か何かで、打てない文字があったので・・・)で検索することができました。
また明日にでも問い合わせしたいと思います。
どうも親切に有難う御座いました!!

お礼日時:2004/01/10 23:36

ごめんなさい、付け足しです!


さっきのアドレスをクリックして、作曲者のところにKoechlinとだけ入れて検索してください。曲名まで全て入れるとひっかからないみたいです。
Koechlinと入れると、ケックランの楽譜がいくつかでてくるので、右下の「次の検索結果」のところをちょうど2回押した辺りにOp.194-1があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、No2のところに一緒にコメント書いてしまいました。
他に欲しい楽譜が数曲あるので、リストアップしてアカデミアさんに問い合わせしたいと思います。
重ね重ね、有難う御座いました。

お礼日時:2004/01/10 23:39

検索しましたら、この作品についての簡単な解説を↓の2つで見つけました(ほかに、英語以外の外国語のもの多数)。


楽譜はネット上に見つけることができませんでした。

参考URL:http://www.arkivmusic.com/classical/Drilldown?na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
英語かぁ・・・と思いながら、何とか読むことができました。
この曲を聴いたのが外国のCDなんで、日本ではあまり扱われない曲なんですかね。
楽譜はやっぱり楽譜やさんに聞くのが良いんでしょうかね。

お礼日時:2004/01/10 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング