電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テナーサックスを始めたばかりの超初心者で、簡単な歌謡曲が吹けることを目標にしています。
そこで、質問させて下さい。

テナー用の市販の本には、楽譜が掲載されていますが、自分が吹きたい曲の楽譜が載っていません。
テナー専用の楽譜は、サイトからダウンロードなどで入手して印刷できるものでしょうか。
もしもありましたら、URLをご紹介願います。
もしも無い場合は、皆様はどのようにして、楽譜を入手されているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

例えばどのような曲でしょうか?

普通に吹く分には、テナーサックス用の楽譜じゃなくても大丈夫です。
アルトサックス用の楽譜が多いと思いますので、そちらで探せば良いと思います。
ハ調で簡単!みたいな楽譜も多くあると思います。

原曲と調が違ってくると思いますが、原調に合わせると、♭か#が多くなると思います。

インターネットでは、ぷりんと楽譜やアットエリーゼと言ったサイトがあります。
検索してみてください。
1曲からダウンロード購入できます。テナー用の楽譜があまりなくても、
アルトサックス用の楽譜で良いと思います。

この回答への補足

早速のご教示をありがとうございました。

アットエリーゼにはテナー用が7曲ありましたが、私の探しているド演歌とは違っていました。
singer song writerなどのソフトを使って移調するしかないのでしょうか。

• 0