アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。

私には小学校からの親友がいました。
高校・大学は別だったものの仲は良好でした。

しかし2年前、あるトラブルから親友と絶縁してしまいました。

トラブルというのは、共通の友人を巡ってです。
その友人は普段は大人しいのですが一度スイッチが入ると「○○さん(私のことです)はズルい」「○○さんはいいよね、それに比べて私なんか」「○○さんマジムカつく」等々、まるでこちらが悪者かのようなことばかり言うので、冗談だろうと適当に付き合っていました。
しかしある日「死ね」と言われ、冗談でも許せず喧嘩になってしまいました。

その仲裁をしたのが親友なのですが、親友が友人の肩を持ったため、更に怒りがこみ上げてきて、「人に死ねという奴の肩持つのか」と親友とも喧嘩、以来親友とも友人とも絶縁状態が続いています。

親友とは以前のようにとまではいかなくとも連絡を取り合えるような仲に戻りたいです。
友人とはこのままでいいと考えていますが、親友と連絡を取り合うとなるとまた友人と付き合う必要も出てくるかもしれません。

親友は私が友人をここまで嫌っていることは知らないようです。
親友とは復縁したいが友人とは付き合いたくない…一体どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

親友なら「ひさしぶり、元気か」のメールで復帰できませんか?

僕は男なのでしばらく間あけたらこんな感じでいきます。
    • 1

質問内容に書いた、あなたの思ってることをそのままつたえたらどうでしょうか。

親友なら、理解してくださるでしょう。
    • 1