プロが教えるわが家の防犯対策術!

さきほど質問しましたら早速の回答を多くいただきました。まことに有難うございました。感謝もうしあげます。


さて、トラブルシューティングを試みたところ、別問題が出ましたので、重ねてご質問申し上げます。


(最初の質問)

「」と入力しようとすると「鹿児」という変換結果が出る。

結果と入力しようとすると「kっ課」という変換結果が出る。

世田谷と入力を試みると「sたがや」と表示される。

このトラブルシューティングをお願いしました。


さっそくのご助言をいただき、「コントロールパネル」→「キーボードまたは入力方法の変更」と入っていき、適切な選択をしたと思いました。

ところが、その選択が不適切だったようで、最悪なことになりました。


キーを押してもMS-WORDが全く入力できないのです。

コントロールパネルの「キーボードまたは入力方法の変更」が不適切だったのだと思われます。


解決策を教えていただきますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

先の掲示にも書きましたが、「7」搭載のノートPCは新品。

ただし、好みなので、外付けキーボードで長年入力をしてきました。


現在、新品のPC本体のキーからも、外付けキーからも、タイプが全く無反応でございます。


さきほどより問題は深刻になりました。

対策をお教え下さいますようお願い申し上げます。


(この質問は家族のPCから送信させていただいています。)


御回答おまち申し上げます。宜しくお願い申しあげます。


草々

A 回答 (2件)

>さっそくのご助言をいただき、「コントロールパネル」→「キーボードまたは入力方法の変更」と入っていき、適切な選択をしたと思いました。



>ところが、その選択が不適切だったようで、最悪なことになりました。

もう一度やり直してはいかがですか。
その質問文からでは、どのような操作をしたのかは判断できませんので
そこのところは質問者さん自身で解決です。
間違った選択をしたのであれば、正しい選択をすれば良い。
どこを操作したのか分からないのであれば…「システムの復元」を試みてください。

 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール

ここに「システムの復元」がありますので、操作を加えた以前の状態へ戻してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元の入り口から入っていって成功しました。ありがとうございました。

幸い、購入後、日も浅いので、消えたソフトも少なかったですね。


たいへんありがとうございました。

コントロールパネル経由で設定を変更したら、その変更を記録した方がいいですね。

一年ちかく病気でPCに触れていなかったので、カンがにぶっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 14:34

>さっそくのご助言をいただき、「コントロールパネル」→「キーボードまたは入力方法の変更」と入っていき、適切な選択をしたと思いました。



せめて何をどう変更したかを書かないと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!