アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovo G570 43347FJのUSBポートについて教えてください

左側USBポート数:USB2.0×4なので、BUFFALOのUSB2.0 フラッシュメモリーを購入しました。
でも4つとも入りません。
入るのは右側の、ACアダプターの差込み口の横にあるUSBポートしか入れられません。
そのUSBポートは外付けマウスに使用しているので、フラッシュメモリー使用時には
毎回マウスを外さないといけないので困っています。

今iPhoneを使用しているのですが、同期の時にも左側のUSBポートには入らないので
やっぱり毎回マウスを外しているのでとても不便です。

ワイヤレスマウス購入しようかと思ったのですが、

http://item.rakuten.co.jp/cybertop/elecom-s14-47 …

対応機種 USBインターフェイスを搭載し、Windows 7/Vista(~SP2)/XP(SP2~SP3)が動作する
Windowsパソコン・・
とあります。
Windows 7は大丈夫なのですが、USBインターフェイスって書いてあると言う事はまたUSBポートをしようするということですよね?
せっかくワイヤレスマウス購入しても今マウスで使用しているUSBポート使用する事になると意味がありません。

外付けマウス使用しながらフラッシュメモリーやiPhoneのUSBケーブルを使用するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



>Lenovo G570 43347FJ

この機種は本体左側にUSB2.0×3、右側にUSB2.0×1装備している
ようです。
左側の4箇所の穴の内1箇所はHDMIの差込口ですので、USB機器を
間違って強く差し込まないように注意してください。

さて、USBの差込口の形状はどの機種、どのUSB機器でも共通では
ありますが、差込口が非常に固い場合があるものです。
特に本体が新しくてあまり使い込まれていない場合は固い場合が
あります。

結論としましては、本体左側のUSBにも接続できるはずです。
ただ、左側のUSBがあまり使い込まれていなくて非常に固いのでは
ないでしょうか?
USBの上下を間違えないようにしてフラッシュメモリーを少しずつ
ねじ込むように差しこんでみましょう。(慎重かつ大胆に)

本体右側のUSBに差しやすいのはおそらく普段マウス等を差している為
穴が広がっている(馴染んでいる)ためだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく説明していただき、助かりました。

>>左側の4箇所の穴の内1箇所はHDMIの差込口ですので、USB機器を
間違って強く差し込まないように注意してください。

差込み口が違うので分かりましたが、その隣も少し違ってました。
入り口が狭くなってます。
残りの2つに、恐々差し込んでみたら入りました!!!
本当にありがとうございます。

右側のUSBは少し大きめなのか外付けマウスを引っ張ると抜けそうです。

今までにこんなに差込み口に入りにくいPCがなかったので、焦ってしまいました。

お礼日時:2012/05/14 02:30

入らないと云うことは、様々考えられます。


普段挿していないと、挿しにくいというのがあります。
 
また機器の幅が大きくて挿せないと云うのが有る。
PCのUSBポートが深くて途中までしか挿せないというのも有る。
USBメモリカードだけでなく、USBメモリカードリーダなども幅が大きくて挿せない機種も多いね。
100円ショップで買ったUSB4種メモリカードリーダも重宝するが、途中迄しか入らずメモステを使う時はやむなくカバーを全て外して解決。
 
以上のケースならUSB延長ケーブルで解決だろう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。差し入れる向きが違っている等ではなく、
思い切って差し込んでみたら入りました。
こんなに入れにくいPCが初めてで焦って質問してしまいました。

お礼日時:2012/05/14 02:32

> ACアダプターの差込み口の横にあるUSBポートしか入れられません。



「入らない」という意味がよく分かりません。
もう少し言葉を足して、より詳細に具体的に記して下さい。

パソコン左側面に USB ポートが3つ備わっていますが、
「物理的に差し入れることが出来ない」ということでしょうか?
その USB フラッシュメモリー以外の USB ケーブルでさえ、
差し入れられないのでしょうか?
単純に、差し入れる向きが違っているなんてオチはないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。差し入れる向きが違っている等ではなく、思い切って差し込んでみたら入りました。

お礼日時:2012/05/14 02:23

そういうときはUSB延長ケーブルを使うと解決する場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2012/05/14 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!