プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。友人がデスクトップパソコンを買い換えるために売りたいと言っています。ネットで値段調べてといわれて調べました。ソフマップの査定で最高5万6千円と出ました。機種は富士通のFMV C6/86WL で、17インチの液晶、ペン3のものです。(OSはWIN Me)

ここのサイトで検索したら、最高価格からかなり減額されるケースもあるとのことです。今回の場合も減額されると思うのですが、どの程度のものですか?(ちなみに、僕が見たのは8万円台から5万円に減額でした。)
友人に最高額を言って実際に下取りに出したら、全然違ってガッカリとかになりたくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず友人には、普通は最高額の半額ぐらいといっているほうがいいですよ

ソフマップは査定してもらったことないですが、アプライド姫路であります

話になりませんでしたよ

最高買取金額は、その機種を新品未開封の状態での買取金額であり使用していれば、とりあえず最高金額から1万円引いた額からのスタートと言われ「馬鹿にしているのか!!!」と、言って持ち帰った記憶があります

そこで、新品のパソコン買わないなら半額以下でしょう
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり結構減額されそうですね。半額くらいに言っておこうと思います。ガッカリさせるのはイヤなので。