【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

PMMA,PET,XLPE,LDPEの比誘電率を知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

日本規格協会の非金属材料データブックという本に載っていました。

PMMA(ポリメチルメタクリレート) ε= 3.5~4.5
PET(ポリエチレンテレフタレート) ε= 2.9~3.4
LDPE(低密度ポリエチレン)    ε= 2.2~2.4

プラスチックの記号に詳しくないので、XLPEの名称がわかりません。名前がわかれば、εもわかるかも知れません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
XLPEは架橋ポリエチレンです。
もしわかるならXLPEも教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

• 0

別の資料で、架橋ポリエチレンのεは、2.3 でした。

ただし、発泡率 0% の場合です。
    • 0

#1です。

あいにく、架橋ポリエチレンは載っていませんでした。
    • 0