アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間車に乗っていたら急にウィンカー,ハザード、ブレーキランプがつかなくなりました。
それまでは、正常でした。
ヒューズが切れたのかと思い見たら、切れていたので交換しようとした瞬間またすぐ切れてしまいました。ウィンカー、ハザードのスイッチはいれてません。
ブレーキも踏んでません。キーも回してません。
もしどっかの配線がショートしていたらそれでもすぐにヒューズ
が飛ぶものなんでしょうか?
なにか知ってることあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

あーそれはどこかの配線がトラぶっています。

現在ブレーキランプも付かない、というのであればもうキャリアカーを呼ぶしかないと思います。

車の場合マイナス側の配線は車体で代用しています。

なのでプラスから来ている配線が損傷した場合、芯線が車体の金属部分に触れただけでパチッとショートします。

おそらくこの状態です。

ヒューズから各スイッチなどの間でしょう・・・・
このヒューズが何を担当しているかを配線図などで確認してたどっていく、ということになると思います。

ちょっと時間がかかるかもです。

なおノーマルから何かいじりましたか?いじったとすればいつ誰が?
(特に常時電源がつながっているもの)
追加配線やノーマルから分岐したところは基本的に容疑者というか重要参考人になります。

整備工場などで問診されると思いますからもしそれらの説明書とか作業記録とかあったらご用意ください。
(diyをブログに上げている人って多いので)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそーなりますよね。特にいじったとこはないです。ありがとうございます。参考になりました!