アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でC#でWebアプリケーションでの業務系システムの開発を担当する事となりました。
プログラミングはPHPの経験が1年ぐらいの初心者なのですが、
C#での開発に悪戦苦闘をして、頭がパニックな状態にあります。
どうか自分なりに整理がしたくて、アドバイを頂いたいです。

--------------------
▼開発環境
・.NetFlamework4
・C#でのWebアプリケーション
・SQL Server 2008
--------------------

4月からの中途採用でして、入社前に請負契約や開発環境などが決定しておりました。
また、インフラが主流の会社でしてシステム開発で他にアドバイスを聞く先輩もいない。
(そこを頑張って欲しくて採用されたのですが・・・)

ただの素人の愚痴になってしまいそうですが。
以下の点で苦しんでいます。
どなかたアドバイをお願いいたします。

---------------------
(1)C#でWindowsアプリケーションなどとコードの記述が違う。

(2)C#といってもC#Windowsアプリケーションやコンソール系が主流で、Webアプリ開発の情報が少ない。

(3)Googleなどの検索しても情報が少ない。

(4)参考とする書籍が少ない。

(5)Visual Studioとの関連で混乱をしてしまう。

(6)PHPのようにHTMLタグやビューの制御がしづらい。
もはや(Response.Write)のオンパレードで、汚いソースとなっております。

(7)コントローラーの独自カスタマイズができない。
システム要件として、GridView、ListView、Loginコントローラーなどのカスタマイズが必要なのですが、
コントローラーが理解しづらい、システム仕様を満たせるのか分からない。などと苦戦をしています。
コントローラーは使わずに、ゼロからプログラミングした方がよいのでしょうか?
---------------------

読んだ書籍は以下となります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82 …

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>読んだ書籍は以下となります。


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82 …

読むのはいいですけど理解はしました?
とりあえず簡単なサンプルから理解していくしかないんじゃないかなぁ

あとはこの辺熟読してみるとか
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/asp.net/default
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに読んだはいいけど、まだまだ理解が浅いんだと思います。
ただ本に書いていない事を、システム仕様として実装しなくてはならず、
それで「どうやるんだ・・・」と混乱しておりました。

ご紹介頂いたURL参考にさせて頂きます。
元よりしっかりと勉強をしたいと思います。
ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/16 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!