プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フクロウなどの猛禽類をペットとして飼っている人がいるようですが、「猛禽類」というと、鷲や鷹なども含みますよね。
鷲や鷹などをペットとして飼うことってできるのでしょうか?

仮に、鷲や鷹を放し飼いにできるほどの巨大な庭と邸宅があるとすれば飼えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

近郊に専門のショップがあります。


外の止まり木に鷹とかハヤブサがいっぱいいるのでちょっとコワい風景ですが
飼いたい人には詳しく教えてもらえるみたいです。

前の方が書いておられるように、種類によっては届出が必要で
飼育環境を整えておかないといけないそうです。
    • good
    • 0

危険物に類するものは、各都道府県の許可が必要ですが、許可が下りれば普通に大きめの鳥小屋で飼えますよ。


うちの近所にタカを飼ってる家があって昼頃には構ってくれと「ピーピー」鳴いてることがあります。
まだ小さいようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!