電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新しくレーシングブーツを購入する予定です。

ツナギはベリックなので、ブーツもベリックでそろえようか迷っています。

ツナギの試着の際にブーツも履かせてもらったのですが、なんだかくるぶしあたりのプロテクションが低いような気がします。

アルパインスター、ガエルネ、SIDI、XPD、FORMAなどのメーカーがありますが、皆さんはどこのメーカーがオススメでしょうか?

最後にお金は3万円ぐらいまでを上限としています。

A 回答 (2件)

列挙したメーカーはどれもオススメですよ。

あとは、貴方の好みや実際に履いてみて足に合うかどうかです。海外製はサイズ通りのものを買うと、どれも日本人の甲高のベタ足にはいまいちフィットしませんので、必ず試着した方がいいです(自ずと少し大きめサイズを選ぶことになるかと)。

当方は今はSIDI VERTIGOを愛用していますが、カカト~クルブシ内側~フクラハギのプロテクションが少々ゴツくて、慣れないうちは足首付近とバイクとの密着感がいまいちかなと感じました(今は慣れたのでそういう風には感じなくなりましたが)。ついでに、それらのプロテクション類でボディカウルとステップ付近のフレーム塗装が少しダメージ受けてます。たまにプロテクション類を留めるネジの増し締めを確認しないといけません。色々難点っぽいことを書きましたが、VERTIGOのVRシステムは秀逸です、デザイン、安心感、操作感も気に入っています。
ガエルネのG-RSは試着だけしたことがありますが、当方の好む履き心地ではなかったです(けっこう硬質な感じです、慣れると良いかも)。ま、参考程度ということで。

高井のブーツ!懐かしいですね、良いブーツでした>No.1殿

この回答への補足

今日、お店でいろいろ試着してみたのですが、アルパインスターズのS-MX-5の41を試着したところしっくりきまして、次にFORMAのICEやXPDのXP3Sなども同じサイズを試着してみたのですがこれらは内踝がちょっと違和感があり、42ならすんなりいけました。

最後に回答者様と同じやつも偶然試着できたのですが41で何とかいけたのですが、お値段が一番高かったのがネックですね。

今度の土曜日にもう一度ベリックのお店に行って試着してみようと思います。

• 1

かつては、プロショップTakaiで オーダーしていました。

自分の足に合わせた採寸なので ぴったりは言うまでも無く
ソールが レーシングソール 押しがけグリップの良いもソールなども有りました
パットや バンクセンサーパッドなども 好みで 装備オーダー出来て良かったですが 廃業になりました。
どこかの店が 引き継いでいると聞いてますが
元々縫製は、外注出しだったので 

この回答への補足

ブーツにオーダー品というのがあるんですね。でも、廃業になってしまったとは残念です。

• 1