電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に結婚式に招待されています。

結婚式に持っていくサブバックは一般的に
どれぐらいのサイズでどのようなデザインのものを
買えば間違いないでしょうか?

今回、ゲストハウスウエディングというものみたいで
クロークがあるのかわからくて…。

妊娠中ということもあり
会場まで距離があるので(電車で行きます)
荷物が増えそうです。

本当はサブバッグに全部入れて
小さいバッグを置いていきたいのですが
結婚式で大きいバッグ(A4までぐらい)の
ものを持っている人を見かけたことがないので
マナー違反なのでしょうか?

質問が増えてしまいましたが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会場はおわかりですか?


もし判明しているなら、クロークがあるか直接問い合わせしてみては。

ゲストハウスならまず用意されていると思いますが、万が一を考えて連絡してみたほうがいいと思います。
また会場が不明な場合は、直接本人にクロークの有無を聞いたらいいですよ。

サブバッグは会場に持ってはいるものではないので、なんでもいいです。
ただしブランド紙袋はやめておいたほうがいいですよ。
あれは恥ずかしいし、昨今では持っている人も少ないですしね。

サブバッグに必要な荷物を入れて、会場には小ぶりなバッグ(できたらクラッチ)を持ち込みましょう。
大きなバッグはマナー違反でもあり、リアルに座席で邪魔になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クラッチは持ってないのでこの際
買おうかなと思いました。

クロークは早速確認してみます。

4回目の結婚式出席ですが
毎回式場のタイプが違うので
まだまだわからないことが沢山あります。

お礼日時:2012/05/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!