プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は埼玉に住んでいるのですが。
今日、「千葉テレビ」の方で見たい番組があるのです。
埼玉テレビは映るのですが・・・・どうにかして、千葉テレビを
見る方法はないでしょうか??
話によると、見れる家もあるとか…
ついでに、関係ないとは思いますが、家ではケーブルをひいています。
ケーブルで見ることは…出来ませんよね?

どうぞお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



アンテナの性能にもよるかも知れませんが、UHFの微調整で[46]にあわせると、はっきりでは有りませんが映りますよ。

因みに、[群馬48][TVK(神奈川)42][MX(東京)14]も映りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/24 16:06

埼玉県で千葉テレビを受信するには二つの方法があります。


一つはCATVです。しかし、お住まいの地域のCATV業者が千葉テレビを再送信していなければ、もう一つの方法、遠距離受信をするしかないと思います。
まず、テレビなどのチャンネル設定をして下さい。(千葉テレビは46CHです)
この時点で、満足できる画質ならばここで終了ですが、もっと良い画質で視聴するには、UHFアンテナを設置して下さい。UHFアンテナは、出来るだけ多素子の物を使用し、一番良好に受信できる方向に向けて下さい。
そして、ケーブル、ブースタなどを接続して完了です。

遠距離受信は、実際に試してみないと結果が分かりません。綺麗な画質で視聴したいならば、CATVに加入することをおすすめします。(埼玉県の東部ならば、遠距離受信で十分と思われますが。)

※ちなみに僕自身も、栃木県でテレビ埼玉を遠距離受信しています。(遠いので、画質は良くないですが。)少しならば、アドバイス出来るかもしれません。

遠距離受信の仕方について分かりやすいサイトがあるので、詳しくは下記サイトをご覧下さい。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~nyweb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
詳しいご説明ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/24 16:07

ケーブルテレビを引いてるとの事ですが、


どこのケーブルテレビかにもにもよりますが、
下記でしたらチャンネルあわせるだけで見られます。

入間でしたら31チャンネル
http://www.ictv.ne.jp/catv/bangumi.htm
狭山でしたら37チャンネル
http://www.s-cat.ne.jp/catv/channel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。
今度ケーブル会社に聞いてみることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!