誕生日にもらった意外なもの

AviUtlに音声ファイルを取りこんだ際に、音声ファイルの最初に一瞬ノイズ?が入ってしまいます。
入るノイズはどうやらその音声ファイルの一部みたいなのですが、
一体何が原因でそのようなノイズが入ってしまうのでしょうか?

動画の音声にはノイズが入らないのですが、mp3を読み込んだ際にほぼ必ずといっていいほどノイズが入ってしまいます。

不快なものが多いのでどうにかしたいので、原因が分かる方いましたらお願いします。
音声ファイルを入れ替えると元に戻ったりするのですが、
動画作成中にたくさんのmp3を使用するのでとても困っています。

A 回答 (1件)

デコードしてから読み込ませればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp3をwaveに変換してから読み込んだらノイズがなくなりました!
とても丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/18 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!